恵那川上屋 @二子玉川*出来立て栗きんとんモンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

恵那川上屋


2016年3月上旬


3月頃に期間限定で発売していた、モンブラン。

栗きんとんを使用し、注文後に絞ってくれる「出来立て」なモンブランです。

購入2時間以内に食べるのがおすすめ!ということなので・・・大きな容器を受け取って、同じフロアにある休憩&飲食スペースで食べることにしました。写真・・・汚いっす。


出来立て栗きんとんモンブラン





栗きんとんの中には、カスタードと生クリーム。メレンゲは別添えになっています。大きなスプーンですくっていただきます。


ふわっとした栗きんとんは、口に入れた瞬間に栗の素朴な味と砂糖の優しい甘みがふわあ~っと広がって、その美味しさに「ぴゃー!」ってなります。←てきとー

生クリームもふんわりまろやかで、栗の味を邪魔することなく、栗ととてもよく合っていました。

(メレンゲは食べるタイミングを完全に失って別々に食べることになりました。)


ただ、カスタードが・・・堅めでぽってり、プリンのような食感・・・家で作った残念カスタードのような・・・。

モンブランと合わないのはもちろん、カスタードとして美味しくなかったなぁ・・・。

これならば、カスタードを入れずに、栗きんとんと生クリームだけの直球で勝負してほしかった・・・!


ちなみにこちら、1,188円という超強気なお値段。

カスタードを抜きにしたら美味しいけれど、期待値を超えることのないお味でしたし、絞るのは機械&テイクアウトでこれはかなり割高かな、と思いました。




↓製造時間と賞味期限時間もしっかりと書いてありました。

期限は4時間以内、おすすめは2時間以内!