ヨシノリアサミ@サロンデュショコラ*クレームグラッセ ブラックチョコレート・柚子、クプアス | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ヨシノリアサミ


2016年1月下旬


今年のサロンデュショコラ・・・1時間ほど並びました orz

本を読んでいればあっという間ではありますが・・・そして、並んで結局ここのアイスだけで退出。


実はお初なこちらのアイス。とりあえず2カップいただいてきました~。




まずはこちらから。

組み合わせは最初から決まっているのですが、運よく気になっていた2種類が組み合わさってくれてうれしい♪


クレームグラッセ ブラックチョコレート×柚子ソルベ





上にかかっているのはパッションソースだと思われます。

チョコは緩くてなめらか甘め、柚子ソルベはシャクっと爽やかなスタンダードな柚子ソルベ。

ブラックでこの甘みなら、ミルクチョコはもっと甘いのかな?それとも、柚子と合わせてあるから甘く感じたのかもしれません。

というか・・・お味としては普通? 結構期待していたのですが・・・好みの問題でしょうか(´・ω・`)



もう一つは、初めてであった謎のフルーツを使用したアイスです!


クレームグラッセ クプアス




超美味しいから「神の果物」と呼ばれているアマゾンフルーツだそうです。

まろやかミルキーな食感に、ココナッツのようなパッションフルーツのような・・・。

美味しいとか美味しくないとかではなく、初めて出会う面白い味・・・でした!