ロワゾブリュ(L'Oiseau Bleu)@森下*巴里ッシュー | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ロワゾブリュ


2015年12月下旬


本来は定休日のようなのですが、クリスマス前はケーキ屋さんも通常営業しているので助かるー!

ということで、通りがかったケーキ屋さんでシュークリームをゲット。


巴里ッシュー





フランスの伝統的ウエディングケーキである「クロカンブッシュ」を再現したそうです。←調べてね!


生地はさほど硬さはないのですが、表面の飴でカリカリっとした食感に!

なめらかでコクがあるカスタードは甘さ控えめで、飴の甘さとのバランスが良かったです。

でも、飴掛けであることを除くと、味の印象は特に残らないかな・・・(´・ω・`)


↓の写真のほうが、飴のパリパリ感が伝わるかな?