モンテール 1月新作+年末分 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

モンテール


モンテールさんの1月新作をいろいろと。

ドトールとのコラボシューが美味しすぎて食べすぎ事件勃発。

生クリームどらやき きなこミルク

ふんわりきなこ味の生地で、優しいミルククリームをサンド。

味も食感もふんわり優しめ。うまし!




2層仕立てのエスプレッソシュークリーム

しっとりとした皮の中には、ドトールさんのコーヒーエキスを使用したエスプレッソペーストと、コーヒークリームが入っています。

エスプレッソペーストはジュレのような感じ。ほんのり酸味があるジュレと、ふんわりコーヒークリームが美味しくて・・・3日に1個は食べています。嘘じゃないです、マジです。

1か月間限定なのは本当に惜しい・・・!




濃厚仕立てのココアエクレア

こちらもドトールさんとのコラボ商品。

ココアクリーム入り生地の上に、チョココーティング。こちらは甘みのあってスタンダードなココアクリーム。シューは大人向け、ココアは子ども向けな印象。




***************************


ここからは年末に食べたもの。


こづつみ餅 カスタード

初めて食べたこづつみ餅シリーズ。もっちもちな生地でした。




自家炊きカスタード&ホイップシュークリーム

よくわからないのですが・・・東急系列のスーパーで見かけた、通常よりもちょっとリッチなパッケージのシュークリーム。

中身は「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」と同じなのかな・・・久しぶりにスタンダードなタイプのシュークリームを食べました。




カマンベールチーズのエクレア

どうしてもこのクリームが食べたくて食べたくて、大晦日に食べ納め。

ああああ・・・もうこのチーズクリームが食べられないなんて寂しすぎる。また来年の冬もよろしくお願いします・・・!







1月スイーツレポートで2月の新商品をプレゼント★★ ←参加中