アンリ・シャルパンティエ*栗たっぷりのマロンパイ、かぼちゃブリュレのタルト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

HENRI CHARPENTIER


2015年9月下旬


アンリシャルパンティエの秋ケーキ!どちらも去年食べ損ねたので、今年は早めにゲット♪

こういう大衆向け?というのでしょうか、いわゆる「洗練された!!」とかではないケーキ屋さんのケーキって安心するわー・・・!!そして私の好みにあう。

栗たっぷりのマロンパイ







断面を見るだけで栗栗感が想像できてニヤニヤしますね・・・!

パイ生地は完全へにゃってて残念すぎるけれど、ふんわりチョコ生地の上のたっぷり栗部分がとっても美味しいんです。

栗の生地というかムースというかペーストというか…ぎゅぎゅっと栗を凝縮しました!みたいな栗部分が栗栗栗で栗感MAXで超萌える・・・!!むっちりねっちりとした独特の食感で、それがすっごく癖になる。

栗もゴロゴロ入っていて、ひとくちひとくちがとっても栗。かなり栗充できます。



かぼちゃブリュレのタルト






表面が少しぷにっとしているクリームは、優しいかぼちゃ自体の味わいのペースト。

中はかぼちゃブリュレとなっていたけれど、普通のバニラビーンズ入りのカスタードムースという感じ。 表

面のオレンジの皮の酸味と苦味、中にひっそり潜んでいるキャラメルの香ばしさもいい感じ!

全体的に甘さ控えめだけど、そのぶんかぼちゃ感が楽しめて、しっかりかぼちゃ充できました。

タルトは中のアーモンド部分のパサつきが気になるけれど、表面はザク&サクで美味しかったです。