Afterhours@代々木八幡*いちじくのショートケーキ、いちじくのタルト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Afterhours


2015年9月下旬


代々木八幡のAfterhoursさん。

無花果があるときいて、初訪問です。

小さなお店ですが、白を基調とした店内はとっても可愛らしくて、ちょっとどきどき。

ケーキは全体的に小ぶりでシンプルなものばかり。まずはお目当てのいちじくのショートケーキ。


いちじくのショートケーキ





クリームもスポンジも優しい味で、いちじくとよく馴染んでいます。

クリームはミルキーで軽め、スポンジは見た目よりも柔らかさがありました。

でも、生地が好みと違うんだよなぁ…柔らかいんだけど水っぽい柔らかさ、というのでしょうか・・・べちゃっとしているわけではないのですが、水っぽさがあって、私はあまり好きじゃない;



お目当てのショートケーキがちょっと違ったので、追加でイチジクタルトも頼んでみた!


いちじくのタルト





無花果は薄切りでちょっとさびしい感はありますが、とろっと柔らかく、アーモンドクリームもいちじくの水分で柔らかくなっていて私の好きなタイプ。

ザックリとしたタルトも美味しかった!
これでもう少しいちじくが多ければいいのに・・・!



分かりにくい場所にあるけれど、ちょこちょこお客さんがケーキを買いにこられていて、人気なお店なんだな~と思いました。