ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ@六本木*パティシエ特製 村田農園の苺パルフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ


2015年5月上旬


初リッツカールトン!ピスタチオと苺のパフェをもぐもぐ。

パティシエ特製 村田農園の苺パルフェ







メレンゲ、ピスタチオクリーム、苺シュー、チョコアイス、バニラアイス、ダックワーズ


ぬおおおおお!!超テンションあがる見た目・・・!!

リッツカールトン=高級=うまい!というイメージだったので、超期待。

・・・だったのですが、一口食べて (´・ω・`) となりました。

というのも、ピスタチオクリームがとにかく味が薄い・・・。やわらかく、こっくりとしたコクはあるのですが、コクだけで味が超薄い・・・。食べるの辛いなー・・・という薄さでした。はぁ・・・。

苺のプチシューは普通に美味しかったです。中のカスタードクリームも、濃厚で食べ応えありです。


グラスの中にはバニラアイスとチョコアイスですが、こちらのアイスも特に美味しいということもなく、カフェデよくあるようなアイスでした。
たっぷりな苺と甘酸っぱい苺ソース。

そして最後はダックワーズですした。


んー・・・特に美味しいというわけでもなく、むしろクリームもアイスも・・・(´・ω・`)

この味で税・サ込2000円超えは・・・ひどい・・・ orz

でもまぁ、食べてみたい!と思って食べたので、あまり後悔はせず引きずらないようにします。あたりまえだけど、高くても有名店なら美味しい!ってわけではないよね、うん。

このピスタチオクリームを食べた後、アカシエか中野屋に行きたくなりました。ふひぃ。