パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ@丸の内*さくらパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ザ パレス ラウンジ


2015年3月上旬


桜パフェというと、和風にまとめているパフェがほとんどですが、こちらは洋風にまとめられた可オシャレなパフェ。

4月下いっぱいですので、まだ間に合いますよー!


さくらパフェ






甘酒アイス、桜のアイス、桜メレンゲ、桜ムース、ストロベリーソース

桜ジュレ、スポンジ、苺フレーク


アイスは甘酒と桜の2種類で、小さいけれどとにかくどちらも濃厚!!

甘酒はアルコールっぽさが強めなので私は苦手;

桜アイスは、まるで桜のソルべのようにぎゅぎゅっと桜の味が凝縮されていて驚きます。

もちろんクリームも桜クリームで、ほわっほわ~で口当たりがとても優しく、濃厚なアイスの間に挟むとちょうどいいです。


ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなどの甘酸っぱいベリー系でアイスの濃厚さを緩和させつつ、苺のフレークをザクザクと噛みしめる。

グラスの中には、ふんわりと優しい桜ムース、桜か苺のシロップが染み込ませてあるスポンジ、再度桜ムース。

最後には桜のゼリー。こちらのゼリー、色だけで味は薄めかな?お思いきや、食べている間はほんのり桜だけれど、食べた後にはしっかりと桜の味を残してくれる憎いやつ。


アイス以外はふんわり優しめな桜ですが、最初から最後まで、しっかりと桜を堪能でき、綺麗に洋風にまとめてくれていてとっても美味しかったです。

大満足~!桜満開!な素敵パフェでした。ごちそうさまでした♪


なにこれ超うまい。桜要素が思った以上に多くて幸せでした