ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)*ミルフィユ・モンテベロ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PIERRE HERMÉ PARIS


2014年12月中旬


ピエールエルメ再挑戦!

ピスタチオと苺、という最高な組み合わせのケーキが出ていたので、プチミルフィーユブームが来ている私はミルフィーユを買ってみました。


ミルフィユ・モンテベロ








イチゴコンポート、フリーズドライフランボワーズ、ピスタチオ風味マスカルポーネクリーム。

ザックリとした生地に、ピンクとグリーンの綺麗な層!ドキドキしますが・・・味はやっぱり違った・・・。

真ん中の苺のピンクの層がきつ過ぎる;ピンク層がクドくてピスタチオ死んでる…。という感じ。

頑張って半分食べたけど、半分でギブでした orz


フランボワーズなのか、バラなのか、ピンク系がなんだか苦手な味。

多分エルメのケーキはどれも苦手な味だと思う。

こればかりは個人の好みだからどうしようもないですね・・・。