スコッチ バンク (Scotch BANK cafe&dining)@渋谷*プレーンパンケーキ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Scotch Bank


2014年11月下旬


だいぶ前にヒルナンデスで紹介していたのをみて気になっていました。

カフェタイムのラストオーダー少し前に行ったらすぐに入れましたー。

いろいろトッピングがのったパンケーキもあるけれど、とりあえずプレーンをチョイス。

プレーンパンケーキ




ぬおおおおおお・・・!!ぷるんぷるんやぞ!!ぷるんぷるんやぞ!!ぷるんぷるんやぞ!!!

という感じですっごくぷるんぷるんしております。

「あ、クリームもついてるんだ。・・・いや、これクリームじゃなくて生地か!」と勘違いするほど柔らかくて驚きました。これ生焼けじゃね?と言いたくなります。←

スプーンですくってね、ということなのでスプーンですくって食べるのですが、シュワシュワっと溶ける感じの食感。

少し噛んで後は口の中で溶かして楽しむという感じですね。


もっちりふかふか~が好きな方には物足りないかと思いますが、私は好き。

というか、ここでこのパンケーキを食べて「あ、私はふわふわしゅわしゅわ系が好きなんだ。」と自覚することができました。

メレンゲとかリコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキが好みのよう。ということで、このパンケーキ以降はそっち系を攻めていくことを決意しました。