GLACIEL @表参道*焼きリンゴパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

GLACIEL


2014年10月下旬


GLACIELで季節モノのパフェ♪

リンゴ系はあまり好んで食べないのですが、アイスも焼き菓子も美味しそうなので食べに行ってみました。



焼きリンゴパフェ




マスカルポーネシャーベット、塩キャラメルのアイス、シナモン風味のリンツァー生地、りんごソテー、 カスタード、 サワークリーム、タルト生地

なんだろう、シンプルなのに凛々しい感じ。

さて、トップを飾る塩キャラメルのアイスは、甘い!濃厚でがっつり甘い!しかし苦味もあってなめらか、美味しいです。周りを囲うさくさくっと軽いシナモン風味の焼き菓子は、甘さはぐっと抑えているので、アイスとのバランスがとてもいいですね!

もう一種類のマスカルポーネシャーベットは、キャラメルアイスとは真逆でとてもさっぱり。しかしまろやかさもあってうまーい。


その下にはりんごのソテー。カスタード、サワークリームで和えてあります。

まろやかなサワークリーム&とろっとしていて卵味がしっかりとするカスタードクリーム・・・さっとソテーしてありサクサクで酸味もあるリンゴがすごく合うー。美味しい!

最後はザクザクなタルト生地なので、まるでりんごのタルトを食べているかのような感覚でした。


アイスのお店でありながら、アイス以外のスイーツ部分もとっても美味しい。

大満足なパフェでございました~。きっと、アイスケーキ以外のケーキも美味しいんだろうな!また年明けに行ってみたいです。