ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)@銀座*マロン ナッティ パフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PIERRE MARCOLINI


2014年10月下旬


資生堂のパフェが物足りず、急遽こちらへやってきました。

11月末までだったので、11月中に行こうかな~と思っていたのですが、どっちみち食べるならいつでもいいよねー。


マルコリーニ マロン ナッティ パフェ





マロンクリーム、マロンペースト、無糖クリーム、マロナイス、カシスソース、ナッツ、アーモンドミルクアイス、ナッツ


まずはチョコの酸味を楽しんで、期待しながらマロンクリームへ。

マロンクリームはふわっとしていて口当たり優しく、まるで泡のよう。優しいマロンの次に続くマロンペーストはとってもねっちょり!もちっとねっとり、すごーく濃厚です。たまんねぇな!でした。もっと食べたい。

その下はふわふわな無糖生クリーム。


そして期待大のマロンアイスは・・・超濃厚。

ねっちょり濃厚、超リッチなマロン味。ラム酒の味も効いていて、これはかなり好みです。

甘さを抑えて栗と洋酒の味をしっかりと出し、コクもあってたまらーん。後味はしっかりと残りますが、クドさはなく、とてもすっきりな大人味。うひ。

酸味のあるカシスソースできゅっと口の中を締めた後は、キャラメリゼされたホールアーモンドがたっぷり!キャラメリゼされてツヤツヤとし、甘さもプラスされたアーモンドは、マロンアイスで大人テイストになった口内を一新、甘さで満たしてくれます。

ホールタイプなので、ガリガリゴリゴリな食感もたまりませんね。表面は甘いけど、噛み砕くとナッツのお味で満たされます。


もう一種類のアイスは、アーモンドミルク。こちらは甘くてこってり!なんだけど、ミルキーな甘さでなめらかさもあり、とても美味しい。

アーモンドのアイスって実はちょっと苦手・・・独特な香りが鼻を抜けますよね。このアイスもそうなのですが、不思議と嫌な感じはしませんでした。ベースのミルク味が美味しいから?とにかくアーモンドの味とミルキーな甘さが美味しいアイス。

そして最後は再びナッツで〆!


今回は上層部が甘さ控え目、下層に進むにつれて甘くなっていくパフェでした。

期待通り、濃厚なマロン&美味しいナッツを堪能できて大満足。ごちそうさまでした~♪