タカノフルーツパーラー @新宿高島屋*秋果のトライフル | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

タカノフルーツパーラー


2014年10月中旬


タカノさんで初トライフル。

ドリンクもセットになるのでアイスコーヒー。


秋果のトライフル






マロンペースト、 洋梨、ぶどう、いちじく、柿

クリームレモンリンゴゼリー、スポンジ、カスタード、キャラメルゼリー


栗のペーストはさっぱりとしたお味。

フルーツは洋梨、葡萄、柿は美味しかったのですが、無花果はなんだか苦味があって残念;


ゆるめなクリームの下にはさっぱりとしたレモンリンゴジュレ。りんごの甘味にレモンとりんごの爽やかな酸味がプラスされてとっても美味しい。

その下にはスポンジ、カスタードと続くのですが・・・スポンジがパサパサしててあまり美味しくないなぁ。カスタードも味が薄め?というか、あまり存在感のない味。高野さんのケーキを食べたことがないのですが、こんな感じなのでしょうか。ちょっと期待ハズレ。

最後はカラメルゼリーなのですが、私はこれがダメでした・・・!なんだろう・・・苦味しかない感じ。コーヒーゼリーとかとは違う、お焦げの苦味のような感じ。お子さま舌な私にはもうちょっと甘さのあるゼリーが良かったです;


トライフルなのでもっとスイーツスイーツした感じなのかな~と思っていたのですが、肝心なスポンジとカスタードがイマイチで残念。

個人的には期待ハズレなスイーツでした。