カフェ プロヴァンス @大阪 阪急三番街 B2F | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェ プロヴァンス


2014年3月23日


梅田駅まで移動!

キムラフルーツパーラーでフルーツパフェをーと思って行ってみたのですが、これといって食べたい!というパフェがなかったので、どうしようかなーと三番街を徘徊していたらこちらのパフェを発見。


くりのパフェ



栗、マロンクリーム、バニラアイス、シュトロイゼ。

生クリーム、栗の甘露煮、コーヒーゼリー、コーンフレーク。


お店の前のボードの真ん中に載っていたパフェ。この時期にマロンってちょっと珍しいですね。

マロンクリームは緩め&甘め。ペーストではなくてまさにクリーム、甘くてとっても美味しい~♪バニラアイス自体はチープでありきたりな味でしたが、クリームと一緒に食べるとさほど気になりません。


クリームの下にはコロコロとシュトロイゼが入っています。サクサク感はあまりなく、バターのしっとり感が強めでした。歯ごたえがないのは寂しいですが、このしっとり感はそれはそれで美味しい。

そしてその下には生クリームとマロンクリームがもりもり・・・!生クリームはもっさり食感なので、なめらかなマロンクリームと一緒に食べると味だけではなく食感もたまらなーい!

生クリームも甘めですが、甘さを求めていた私にはちょうどいい甘さです。

クリームに続くコーヒーゼリーは、しっかりとコーヒーの味が出ていてとっても美味しいです。上のクリーム層と一緒に食べると、クリームの甘さとゼリーの苦味の相性が抜群でうまー。


最後はフレークですが、フレークの量が多くて残念。

上の層はなかなか美味しくて幸せだったのに、最後の大量のフレークでテンションガタ落ちしてしまいました・・・ orz

少量はいいけれど、ここまでフレークで嵩増しされるとしょっと寂しいですね。


まだまだ続く大阪編。