喫茶 ほんまち @岡山市北区本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

喫茶ほんまち


世間的には苺の季節!ですが、私にとっては柑橘の季節!が到来です。我が家にも、ぽんかん、金柑、はっさく、と柑橘類が充実してきました。

定番のグレープフルーツにプラスして、無計画にパイナップルやリンゴまで買ってくるものだから、フルーツ籠が嬉しい悲鳴を揚げております。フルーツは香りだけでも幸せ。


2013年12月22日


倉敷から戻って、岡山でもパフェ~。ですが、今回はドリンクが主役の記事です。

ミニパフェの時はブラックかカプチーノを選んでいるのですが、今回は甘いドリンクを注文してみました。

甘いホットドリンクは飲むことがほとんどありません。カプチーノ以外でミルクが入っているホットドリンクを注文したのって・・・ほぼ記憶にない。

2~3年前にスタバでチャイラテ飲んだ時以来でしょうか。

以前から気になっていたドリンクがあったんです↓


イチゴとクリームチーズのパフェ & ティラミスラテ







もちろん美味しいミニパフェに、ティラミスのラテ!

マスカルポーネチーズが入ったティラミス風ドリンクに、クリームがトッピング。

うーん、甘そう!と思いきや、そんなに甘くない。

ほんのりとチーズの甘さが口いっぱいに広がりますが、軽めの甘さなので、飲んだ後も口後すっきり!

す~っと飲めてとても美味しいです。

パフェと一緒だとクドイかなぁと心配していましたが、パフェ後の〆のドリンクとしても大丈夫でした。

ただ、ぬるいなぁ・・・と。甘さを楽しむためにあえてこの温度で提供しているのかな?とも思いますが、私は「お・・・ちょっと熱いな・・・」くらいをゆっくりと飲むのが好きなので、ちょっと残念でした。


これを機に、ほんまちさんのいろんなドリンクに挑戦してみたいです!