カフェレストラン オリビエ @岡山市北区駅元町 ホテルグランヴィア | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェレストラン オリビエ


2013年12月13日


11~12月は梨のパフェ!今回は梨×チョコでした。


岡山県産 梨のパフェ






ナッツ、キャラメリゼされた梨、ミルクソフト、飴。

梨、キャラメルムース、チョコスポンジ、クランブル(?)、チョコフレーク。


運ばれてくると、キャラメルの香ばしい香りがふわ~っと漂ってきます。う~ん幸せ~♪

トップには歯にしっかりと挟まる飴細工、ナッツ、表面をキャラメリゼされた梨。梨の果汁とキャラメルのシャリっと食感が面白い!

キャラメルは、香り以上に苦味がしっかりしていて、苦味>>甘さになっています。梨の味を弱くしてしまっていたので、苦味はもうちょっと抑えてくれると嬉しいです。


やっぱり美味しいミルクソフトを楽しんだ後は、角切りの梨と、キャラメルのムースにチョコスポンジ。

ムースはとってもなめらかで舌触りがすごくいい・・・!

こちらのキャラメルは甘さがメイン。ですが、苦みと芳ばしさもしっかり。うまー。

一緒に入っているスポンジはふわふわと柔らかくて、味も優しめ。ムースにはしっかりと固さがあるので、ムースの水分を吸ってしまうこともなく、ふわっと感を失っていませんでした。

最後はシリアルではなくクランブル(だったと思う)とチョコフレークでした。


わーい!美味しいよー!

さっぱり系で物足りなさが残ることが多いオリビエさんですが、今回はしっかりだけど上品な甘さもあって満足感が高めでした。

キャラメル&チョコ層が美味しくて、途中から梨の存在を忘れてしまいましたが、キャラメルムース×カットされた梨の組み合わせもとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした~。