サンマリオ 津高店 @岡山市北区横井上 イズミヤ津高店 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

サンマリオ


2013年7月28日


割引券をいただいていたので、サンマリオさんでパフェ。

かき氷もあったので迷ったのですが、迷った時はパフェを選択!!

豆乳プリンの和パフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

蒸しカステラ(抹茶、黒糖)、ホイップ、小倉あん、豆乳プリン、バニラアイス、ぽん菓子。


内容盛りだくさんな和風パフェ!

上に乗っているのは蒸しカステラです。抹茶のほうは白餡とホイップ、黒糖のほうは餡子と餡餡子クリームが入っています。口当たりは軽く、甘くてなかなか美味しい~。

横に添えられている餡子はさらさら系ですが、甘さはしっかり。

きなこがかかったホイップも甘めなので、上層部は全体的に和風な甘味で埋め尽くされております。

これはお茶を一緒に飲みたくなるね!


グラスの中身は上からバニラアイス、豆乳プリン、ぽん菓子、バニラ、最後は黒蜜となっています。

アイスは可もなく不可もなく、といった感じ。

そして主役である豆乳プリンですが、さっぱりとしていてとても優し味。ふわっと香る豆乳味に心癒されます。

しかし難点は・・・とろとろすぎて食べにくいこと!クラッシュされたようなとろとろ感で、「ストローで吸っていいですか?」と言いたいくらい。

美味しいんですが、食べにくくてちょっと困りました。


フレークの代わりはぽん菓子。苺パフェの時は驚きましたが、和風パフェだとすんなり受け入れられますね。

やわらかくて優しい甘さで大好きです。

最後はバニラアイスと黒蜜が混ざってうまー。


ファミレス系のレベルは越えられませんが、なかなか美味しかったです。

でも、王道的な抹茶パフェとか和風パフェを好きな人には好まれないかも・・・。


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)