スカイラウンジ アプローズ @岡山市北区駅元町 ホテルグランヴィア岡山 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

スカイラウンジ アプローズ


2013年7月27日


期間限定で提供されていた、タカノフルーツパーラー監修の桃のパフェ。

タカノさんのパフェよりも少し小ぶりですが、岡山で食べることができるなんて幸せ~。

岡山県産 白桃パフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

白桃、白桃シャーベット、クリーム、リコッタチーズのムース。

グラニテ、ゼリー、ピーチのジュース。


もちろん桃は岡山県産です。

柔らかくてしっかり熟していて甘さも充分!文句なしの美味しい白桃です。

桃に囲まれているのはさっぱりとした桃味しっかりのシャーベットで、口どけもなめらかでこちらも美味。シャーベット単体でもかなりテンションあがります。


なめらかで甘さ控えめの生クリームの下には、さっぱり&甘酸っぱいリコッタチーズのムース。

リコッタチーズ特有の口当たりもしっかりと残っていて、爽やかな風味が桃にぴったりです!

その下にはタカノさんのパフェらしく爽やかなグラニテと桃のゼリー。

そして最後は桃のジュース!とっても濃厚で桃の果汁をそのまま飲んでいるみたいですごく贅沢~。


桃の美味しさはもちろん、グラニテ&ゼリーなどで夏らしく仕上げてある爽やかな素敵パフェでした。

ドリンク付きで1600円と、岡山ではとても高価なパフェですが、これなら納得お味です。

ごちそうさまでした~♪




むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)