橘香堂 高屋店 @岡山市中区高屋 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

橘香堂


昨日は朝から問屋町でパフェ巡り。

カプリも移転してきて、どんどん賑やかになっていきますね~。


2013年7月14日


中区まで行ったので、頑張って橘香堂まで行ってみました。

親にどこかでロールケーキを買ってくるように頼まれていたので、ロールケーキを選びながらパフェを待ちます。


黒ごまパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

黒ごまクリーム、あんこ、キウイ、きなこ団子、むらすずめの生地。

きなこアイス、黒ゴマアイス、焼きワッフル。


内容は、橘香堂プロデュースの茶倉さんの黒ゴマパフェのミニバージョンといった感じです。

た~っぷり乗っているクリームは、甘さは抑えてこってりと重めの仕上がり。バタークリームのようなこってりさと口当たり。

反対に餡子は甘甘で、むらすずめの中のあんこがそのままどーんと乗っているようです。かなりの甘さで一瞬怯みます・・・w
もちっとした一口サイズのお団子に、厚めの生地はもちろんむらすずめのあの生地です!
上層部は橘香堂の和菓子をそのまま乗せた構造でした。


生地の下にはきなこと黒ゴマのアイス。

ちょっと固めで、ひんやり冷たくて美味しい~。

ミルク感はあまりなく、きなこと黒ゴマの味をしっかり楽しむことができます。

一番底にはなぜか焼きワッフルが入っていました。

少し小さめのサイズですが、和菓子にアイスと内容が充実していたので満足できるパフェでした。


明るい店内で、メニューもいろいろあるので、買い物帰りにゆっくりできそうですね。

もっと近ければちょくちょく行きたいお店です。

メニューはHPに乗っているので気になる方はチェックしてみてください。


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)