Bar Marche Kodama (バル マルシェ コダマ)@港区高輪 エキュート品川 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Bar Marche Kodama


2013年3月16日


数日前にiPhone4から5に機種変更したんですが、今までなんだったんだってくらいネットの接続スピードがあがりました。

でも町から外れているので、LTEと3Gに切り替わりまくるので、電池の消耗スピードもぱねぇっす・・・。


さて、パフェ前の腹ごしらえにもう一件!

時間があるので品川駅をふらふら~。

っと、素敵ジェラートを発見してしまいました。

注文とお会計を済ませて、カウンターでジェラートを待つ。

ワインやハムなど美味しそうなものが目に入ってきて、しかもなにやらオシャレ!!(←適当)ちょっとリッチな気分です。


ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラ

プレミアムピスタチオ

やきいものジェラート


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

トリプルは500円。サイズは小さめなので「oh・・・東京プライス・・・!!」とちょっと凹みますが、食べた瞬間そんな気持ちも吹き飛びます。


ミラノNo.1bossi社のゴルゴンゾーラは、ゴルゴンゾーラが苦手な方でも食べれる!と自信の一品のようです。

食べてみると、瞬時にゴルゴンゾーラ味が襲ってきます。正直、ゴルゴンゾーラが苦手な人はやっぱり食べられないかと・・・(笑)

でも、確かに青カビ感は少ない。食べているときはあまり感じず、食べ終わった後に鼻にツーンと青カビ感が抜けていきます。

青カビ感よりもチーズ味が濃厚。そしてなめらか・・・!うまし・・・!


プレミアムピスタチオは、ものすごくツボでした。

大人たちがビール片手におつまみを食べていると、必ずピスタチオを全て掻っ攫って食べつくすような子どもでしたが、まさにあのおつまみのピスタチオの味です。

それ以上にぴったりな表現がないくらい、あのピスタチオをそのままジェラートにしています。

ナッティー感が~青っぽさが~甘さが~とかの説明は一切なしで、「おつまみで食べてたピスタチオ」です、以上!という感じ。

小さい歯でガリガリ殻を割って食べていたあの記憶が蘇ってきました。(笑)

まぁつまり、私の好みすぎでした。


やきいものジェラートは、普通に美味しいさつまいも味。

やきいもというよりは、さつまいものジェラートかな?

お芋のもっさりとしたパサ付き感を見事に再現しながらも、ジェラートのなめらかさで焼き芋の食感を出しています。

こちらもとても美味しい。


うーん・・・ここのジェラートすげー好き。

なんといってもピスタチオがピスタチオでピスタチオなのですごく好き。←

こんなにジェラートの感想長く書いたの初めてではないかと・・・。うん、お気に入りの一店です!




そして気になるのはモーニングメニュー。

私以外は皆様モーニングタイム中。

ちらっと拝見してみると、パンやサラダ、ベーコン、マリネやキッシュにドリンク・・・。

うっわ、すごく美味しそう・・・なにこれ食べたい・・・しかも600円という驚きの価格。

岡山に帰ってきてから食べログとか見てると「あああなんで食べなかったの・・・!」と後悔してしまいました。

今度東京行ったらモーニングもしてこよ~っと。