ほんぢ園 @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ほんぢ園


2013年3月3日


表町商店街で、早めの小さな春を見つけました・・・ なんつって★  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


・・・と、冗談はさておき、デプレカフェでパフェを食べて「さて、天満屋に行くか。」と数秒歩いた瞬間に、ほんぢ園前で素敵な桜パフェを発見したので迷わず突撃。


さくら小町


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

抹茶せんべい、栗、白玉、さくらフィナンシェ、さくら餡、抹茶&バニラのソフトクリーム。

再びさくらフィナンシェ、最後はフレーク。


はいキター。

さくらフィナンシェ美味しいです、はい。

食べるとしっとり、桜味がしっかり効いていて口の中は桜満開状態です。

桜の葉の塩漬けがたっぷり入っているので、甘みはもちろん、塩味が結構効いていてしょっぱめ。なので、好き嫌いは分かれるかも・・・・ですが、私は大好き!桜餅の葉を食べているみたいで幸せ~。


そして抹茶&バニラのソフトクリームも、前回食べた時と変わらず文句なしのお味。

抹茶の苦味もしっかりと出ていて、バニラの甘さも抹茶の味を打ち消さないような程よい甘み。

この甘みと苦みが桜フィナンシェの甘しょっぱさとの相性も抜群です。うましうましうまーし!

忘れてはいけない桜餡。量は少ないですが甘さ控え目でいい意味で口の中にまとわりつくようなねっとり感・・・そして桜味はしっかり。ソフトクリームと餡だけでも満足できるんじゃない?ってくらい好きです。


そんな最高なソフトクリームの下には再び桜フィナンシェ。

惜しみなくたっぷり入っているので、ちょっと驚きです。こういうパフェって、ソフトクリームの下はもうフレークが入っていたりするので嬉しいですね!

最後のフレークも量が程よいので、サクサクと美味しく頂きました。


いやー、これ大好き。

しかもこれが500円で食べれちゃうんだから嬉しいです。

見事に私の心と胃袋をがっちりと掴んでくれました。

だから次の週も食べに行っちゃってます、へへ。

そして昨日も食べに行きました!・・・が、すでになかった orz

早いっす・・・終わるの早いっす・・・桜咲くまで待ってください・・・。