三宅商店 @倉敷市本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

三宅商店


2013年2月9日


この日は30分くらい並んだかな。

寒かったので外で待っているのは辛かったのですが、我慢我慢・・・。


チョコレートとシトラスのパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

ドライオレンジ、八朔のジャム、ガトーショコラ、オレンジとチョコのアイス、フレーク。

コーヒーのクリームブリュレ、チョコアイス、ラズベリーソース。


今年から季節のパフェに仲間入りとのことです。

既に終了して現在は苺のパフェになっています。


カリカリのドライオレンジに、八朔の苦みを残した八朔ジャム、甘すぎないガトーショコラ。

上に乗っているものだけでも既に幸せ。

アイスは2種類。

上のアイスはシトラス味にプチプチカリカリのチョコやオレンジピールが入っています。アイス自体はさっぱりとしているのですが、中のダブルプチプチがとてもいい味をだしています。うましうましうまし!!

アイス同士の間には少量のコーヒーブリュレが入っています。少なすぎて味は特に感じられないのが残念。

下のアイスは甘いチョコアイス。それでも三宅商店さんらしく、軽い感覚のチョコアイスなのでまったくくどくなく、爽やかなチョコ味が味わえます。

一番下には甘~いラズベリーソースが入っているんですが、洋酒(ラム酒?)がしっかり効いています。

このソースがとっても甘くて、さっぱりとしたチョコアイスと絡むととても美味しいです。うまうまうま。


このパフェ美味しい~。大好きになりました。

一回しか食べられなかったのが残念です。次に会えるのは来年かー・・・。

母的には「一番下のソースが甘い!甘すぎる!!」とのこと。やっぱり人によって全然違うんだなーと感じた日。




むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)