喫茶ほんまち @岡山市北区本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

喫茶 ほんまち


「品川駅でお土産買うけどなにがいい?」といわれ、厚かましく「ダロワイヨのマカロン!!!」とリクエストしたところ、9種類も入っているものを買ってきてくれました。

ものすごく美味しくて、私好みすぎて涙出た。


2012年12月2日


芋栗が終わって、今は苺のパフェ。
同じようなパフェを春あたりにもたべた気がするけど、やっぱり美味しいです。
既に4回食べてます。


イチゴとクリームチーズのパフェ
むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


苺、苺アイス、苺ソース。
苺味のクリームチーズ、チョコクッキー、黄桃、バニラアイス、フレーク。


運ばれてくるときから苺の甘くていい香りが・・・。

まずは苺からいただくと、苺はとっても甘くてびっくり!さらにとろりとした甘すぎない苺ソースが絡まることで苺度もアップします。

苺アイスはミルキーな味でとっても甘め。


そしてきました、クリームチーズ。今回は苺味になっているので、苺の甘さとクリームチーズの甘さ&酸味がしっかり混ざっていてとっても甘い!そしてねっとり濃厚でもう最高です・・・。

いつものように、完全になめらかにせずゴロゴロとした固体感を残してあるのがさらに嬉しい。


そんな濃厚なチーズの下には、チョコクッキーが入っていますが、オレオのようなザクザクなブラックチョコクッキーで、これもまた食べ応えがあります。

その下にも苺、そして黄桃。

最後はいつもの美味しいバニラアイスとフレークです。


いやー、大満足です。

今月に入って、毎週食べています・・・(笑)

もしかして、今年一番いった回数が多いのはほんまちさんかな?

そういえば・・・この日は、いつもの男性マスター以外に、お手伝いで若くて可愛らしい女性の方がいらっしゃいました。バイトさんかな?と思ったのですが、この日以外に行ったときは見かけなかったなぁ。