カフェ・ド ・ブレル シネマタウン岡南店 @岡山市南区築港新町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェ・ド ・ブレル


2012年10月26日


新しいパフェはなかったんですが、せっかく来たので気になっていた「くるくるバリエ」を頼んでみました。

花尻本店では、ケーキの盛り合わせって名前だったかな?


くるくるバリエ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


でっかーーー!!←嬉しい叫び

写真では伝わりにくいですが、このロールケーキ、かなり大きいんです。

ローソンのプレミアムロールケーキくらいあります。


ロールケーキ、シュークリーム、ガトーショコラ、抹茶のパウンドケーキ、可愛いカップに入っているのはかぼちゃのシフォンケーキ。

果物はグレープフルーツ、オレンジ、葡萄、いちぢく、メロン、パイン。

そしてシャーベットにクッキー、生クリームなどなど・・・。

ボリュームありすぎ、種類多すぎ、太っ腹すぎるでしょう、ブレルさん。


お味はどれもとても美味しいです。

濃厚なショコラ、しっとりパウンド、ふわふわシフォンに濃厚カスタード。

ロールケーキはしっとり系が好きなので少し好みとは違ったけど、それでも充分美味しい!

ケーキ尽くしで口の中が甘くなるけれど、間に新鮮なフルーツやさっぱりなシャーベットを挟んで食べたら最後まで余裕でぺロり。


いやー、大満足です。

パフェなくて残念・・・と思ったけれど、くるくるバリエが見事に私の胃と心をがっしり掴んでくれました。

今度もパフェ目当てで行くと思うけど、またこれが食べたくなるんじゃないかな・・・。