白十字 HAKUJUJI 今店 @岡山市北区今 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

HAKUJUJI


2012年10月26日


去年食べそびれた&今年は今店のみの取り扱い。

前回行ったら「本日分は売り切れました」と言われてしまったのでこの日は朝から行ってきました。


抹茶と葡萄のパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

抹茶バウムクーヘン、苺、葡萄、栗の甘露煮、餡子。

抹茶アイスの下には再び抹茶バウムクーヘン、カスタードとたっぷりのクリーム、最後はフレーク。


横から見るとぺっちゃんこ!だけど内容たっぷりの素敵パフェになっています。

バウムクーヘンは抹茶味がしっかりしながら、程よい甘みでしっとりとしていてとても美味しいです!

葡萄は種なしで、皮は厚めですが皮ごと口に入れても渋みは全くなくてちょうど食べ頃という感じ。

餡子は甘さ控え目でバウムクーヘンの甘さとのバランスがよく、さらに上には薄く練乳がかかっているので、口の中が優しい甘さで満たされます。


抹茶アイスは抹茶味がとっても濃厚で、すごく上品な味!なんか食べるのがもったいなくて、ちびちび食べてしまうくらい好みの味です。

その下にはカットされたバウムクーヘンがゴロゴロと・・・こんなに入れちゃっていいの?というくらい惜しみなく詰め込まれています。


そしてそこに絡まる甘さ目のクリームはこちらもた~っぷりと入っていて、なめらかめのクリームのおかげでバウムクーヘンのパサパサ感を全く感じません。

カスタードの味もしたので見た感じでは分かりませんでしたが、カスタードも入っているみたい。

このなめらかで上品なクリーム層もたまらんなぁ・・・。

そして最後はサクサクフレーク。


これは・・・すげー美味しい。

一番街店で食べられないのがすごく惜しいです。

もう一度食べたいけれど、多分行けないなぁ・・・残念。


美味しくて食べ応えのあるバウムクーヘン、た~っぷりのクリーム、濃厚なアイス、フルーツに餡子。

文句なしの大満足なパフェでした!



あー・・・

見てるだけであの時の幸せ感が蘇ってくる・・・へへ。


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)