蒜山ジャージー Moo Moo Kitchen @倉敷市寿町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

蒜山ジャージー Moo Moo Kitchen


2012年10月6日


コールドストーンの隣にあるクレープ屋さんです。
生クリームが食べたくなったので選んだお店。

飲み物も欲しかったので、ハーフサイズのクレープとドリンクがセットになった「ハロウィンセット」を注文しました。

ちなみにこれでワンコインです。


ハロウィンセット

 クレープ→かぼちゃカスタード生クリーム

 ドリンク→カプチーノ



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


クレープはハロウィンなのでかぼちゃクリームが入っています。

かぼちゃクリームは優しい味で、口に入れるとかぼちゃ味がふんわりと広がりますが、後からミルクの優しい味がふわ~っとやってきます。

生クリームも甘すぎず、なめらかでとっても優しい味。

どちらも人工的な甘さは感じられず牛乳の甘さがするので、甘めのキャラメルソースがちょうどいいです。


クレープ生地は優しい口当たりで薄め。

ふわっとした薄い生地にクリームをしっかり挟み、丁寧に何層にも巻いてあります。

まるでミルクレープを食べているようななめらかさと、少しのもっちり感・・・幸せ。


そして予想外の美味しさだったのがカプチーノです。

簡易な店舗だし、セットのドリンクだしな~と期待していなかったのですが、流石といいますか、牛乳が美味しい。

カプチーノを飲むとミルクよりもエスプレッソの味のほうに意識がいきがちで、エスプレッソ強めのカプチーノが好きな私ですが、このカプチーノは飲んだ瞬間「牛乳が美味しい!」と驚きました。

牛乳が多めで、優しくて甘くてミルク味が濃厚なんですが、でもエスプレッソの旨みや苦味をしっかりと引き立ててくれています。

すごく美味し~。


どちらも甘さは抑えて牛乳の味が出ているので、甘めのデザートセットが食べたいときには物足りないかもしれませんが、クレープもカプチーノもとっても美味しくて満足でした。