サーティワンアイスクリーム 岡山表町店 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

サーティワンアイスクリーム 



サーティワンで31%オフの期間と、ハロウィーンの時期、2回行ってきたのでまとめてアップ~。

2012年9月15日  



31%オフだけど、開店直後くらい&表町の店舗だったので、おじいちゃんとお孫さん1組がいるだけでした。

いつも通りラムレーズンを選ぼうかとも思ったのですが、限定フレーバーが気になったのでこちら。

カプチーノバンビーノ & ショコラモンブラン


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)




カプチーノバンビーノは、カプチーノ味のアイスにカプチーノバンビーノキャンディが入っています。(カプチーノの味がするキャンディで、周りがチョココーティングされています。)


・・・ということですが、アイス自体は結構甘めで、キャンディは・・・「キャンディ・・・なの?」という感じですが、カリっと噛むと甘いカプチーノの味がして美味しい。


コーヒービーンズのお菓子が甘くなった感じかな。

アイス自体にもシナモンのような味がする、ちょっと不思議なフレーバーなので、ネットで見ると結構好き嫌いがはっきり分かれていますが、私はキャンディの味がすごく気に入ったので満足です。


あ、ショコラモンブランはモンブランの味はほとんどしなかったので、普通のショコラアイスとして楽しませていただきました。



2012年9月29日


ハロウィンフレーバーをスモールダブルで注文するつもりが、いつ行ってもとても対応のいい店員さんに「ハロウィンサンデーはいかがですか?」と笑顔で勧められたので、思わずハロウィンサンデーを注文です。


ハロウィンサンデー ピスタチオスクリーム & パンプキンプリン


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

アイスを入れてから飾り付けをするまで結構時間がかかっていたので、案の定アイスが溶けて柔らかくなっていました・・・が、まぁ店員さんの感じがとてもいいのであまり気にならないのです。

上には可愛いクッキーやチョコレート。一口サイズにカットされたチョコレートケーキは、階段をイメージ。

パンプキンプリンは今年も変わらず。

相性のいいキャラメルソースがたっぷり練りこんであって、甘くておいしい~。

パンプキンアイスだったら甘すぎる!って思いますが、「パンプキンプリン」フレーバーだからこれくらい甘いのが嬉しいんですよね~。

今年も期待通りの美味しさでした。



さて、販売前からだいぶネットで話題になっていたピスタチオスクリームですが・・・。

「ピスタチオの味は皆無」と言われまくっていたので、食べるのをやめようかと思っていたのですが、でもやっぱり食べてみないと納得できないので、ね!

食べた感想としては「・・・うん、ピスタチオの味は皆無だけど美味しい。」という感じでしょうか。

本当にピスタチオノ味は全くしませんでした、が、なんだろう・・・普通に美味しい。

チョコ部分は普通のチョコアイスなんですが、緑色の部分は、ピスタチオではないし何の味かよくわからないんだけど美味しいです。

うん・・・なんだろう・・・うん、美味しかった、うん。何か分からないけど美味しかった!