デプレカフェ @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

デプレカフェ


2012年9月9日


今年もエスプレッソマロンパフェ出てるかな?とわくわくしながらデプレカフェに行ってきました。

エスプレッソマロンパフェに惚れてデプレカフェが好きになったので、今年もぜひとも味わいたい!


すると、お店の前のボードには、いちじくフェアのコルクボード、階段のところにはエスプレッソマロンパフェ等の秋パフェの写真も。

うわー、迷うー・・・。

とりあえず店内へ入りメニューを見ながらしばらく迷う・・・店員さんに、エスプレッソマロンパフェはまだしばらくあるということを確認して、今回は


かぼちゃ白玉と黒蜜のパフェ

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


かぼちゃ白玉、バニラアイス、餡子、ビスケット、黒蜜。


かぼちゃと黒蜜とか期待しちゃう!・・・けど・・・あれ?

メニューの写真だと、かぼちゃが入ってるんだけど・・・実物には入ってなかった・・・うーん・・・何度メニューを見ても入ってるように見えるんだけどなぁ・・・気のせい・・・?


とりあえず、まずはかぼちゃの白玉ですが、もちっとにゅるっと(笑)してて、かぼちゃの味は皆無です。

「ええええ」というくらいかぼちゃの味が一切なかったので、ショック・・・!

そして、白玉としてもあまり・・・という感じでした。うーん・・・。

バニラアイスとビスケットはいつもと同じく、甘あま系ですが、そこに出てくる餡子もかなり甘めで、ちょいとキツイです。

スーパーで売ってる袋詰めのすごく甘ったるい餡子のような甘さ・・・アイスとビスケットが甘いので、餡子は甘さ控え目にしたほうが美味しいと思います。

白玉を挟みながらの甘甘層が続き、最後に思い出したかのように黒蜜がありました。


うーん・・・これは選択ミスったなぁ・・・私の想像していたパフェと違った・・・。

デプレカフェのパフェは、私の好みにかなりヒットするか、全く違うか、の2択なので毎回どきどきしながら注文しますが、今回は「うーん」でした。見た目はすごく可愛いのに・・・!小悪魔め・・・!

素直にエスプレッソマロンパフェか無花果パフェにすればよかったなぁ。

まぁしょうがない!

ってことで(?)、この後3週連続デプレカフェに行ってるので、また書きます。←