julass グランスタダイニング店@千代田区丸の内 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

julass


2012年8月26日


写真が溜まりすぎて追いつかない。orz


グランスタダイニング内、ノースコートにあります。

もともとこのジェラートを食べるために、朝から構内をうろついていたわけです。

いろいろ気になりますが、やっぱり注文するのはこのフレーバー。

しかし、ダブルで650円とは・・・うぎぎ・・・安月給の私としてはお財布を取り出すのを躊躇いますが、食べずに後悔するのは嫌なので、ここは我慢・・・!←こんだけパフェ食っといて今さら何言ってんだ。

ピスタチオ & ラムレーズン



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


写真で見ると一瞬コロッケかと思ってしまうのは、ラスクです。

サクッとしていて甘すぎずとっても美味しい!隣で女性の方がラスクだけ買って帰っていました。


さて、ジェラートのほうですが・・・

正直私の好みには全く合わなかったです。

というのも、ピスタチオもラムレーズンも、甘さをしっかり押さえて、素材の味を前面に押し出した大人向けのジェラートになっていたからです。

私は結構子どもっぽい味覚&甘党なので、食べにくいなぁと思ってしまいました。

特にピスタチオは、本当にピスタチオ本来のナッツ感をしっかり感じられるような仕上がりになっています。


フレーバーはフルーツ系もあったので、そっちのほうが私には合っているのかも。

いろんな方のネットの感想を見てみると、甘さ控え目、濃厚でとっても美味しい、という方が多いので、やっぱり大人向けになっているみたいですね!

お子様連れの方は、こちらよりもEATALYをおススメします。


私は苦手だな~・・・と思いましたが、「食べなけりゃよかった!」とは全く思わなかったのも不思議なところ。

正直食べなければよかったーと思うパフェやジェラートはありますが、むしろ「こういう味のジェラートもあるのか~。」と自分の知らない味を知ることができてなんだか嬉しかったです。