おいもカフェ 金糸雀 @鎌倉市小町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

おいもカフェ 金糸雀


2012年8月25日


「土曜日、銀座の資生堂パーラー行こう!」と約束していて楽しみにしていた、前日の夜。

「よし、明日は鎌倉に行こう!」と言いだす相方。

完全に忘れられており、チキンな私は言い出すことができず、「あ・・・うん・・・鎌倉・・・・行こうか!」と返事をしてしまいましたとさ。


あ、ちゃんと帰り際に「楽しかったね!資生堂パーラー行かなかったけど!(超笑顔)」と嫌味を言っておきました!←性格悪い

旅行するたびに「~~行っていい?」と言って約束しても必ず忘れられるので慣れっこです・・・うん。

資生堂パーラー行きたかったなぁ・・・はぁ。


寂しくなったので大仏様の写真どーん


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


天気が良くて人がたくさん。

せっかくなので大仏様の中にも入ってきました。暑かった。


初めて鎌倉に行ったのですが、なんか素敵なカフェがたくさんあって、端から順番に入っていきたい感じでとても気に入りましたー!!

近くに住んでたら、しょっちゅう行きたくなりますね~。


初鎌倉にテンションが上がりながらも、やっぱりパフェ食べたいー・・・ということで、スマホで検索して迷いながら「金糸雀」さんへ来ました。


おいも鎌倉パフェ(紫芋)



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

紫芋アイス、栗の甘露煮、黒糖ゼリー(だったかな?)、白玉、わらび餅、きな粉せんべい、下はフレークです。

こちらにお好みで黒蜜をかけていただきます。

紫芋アイスは芋味が甘さを抑えて紫芋の味がしっかりしていてとっても嬉しい。

もっちりとした白玉に、もっちりした大きなわらび餅・・・それぞれ甘さ控え目なので、黒蜜をかけて食べるとちょうどいい甘さになってパクパクいけちゃいます。

王道の組み合わせに、美味しいアイスで美味しいパフェ。

ただ、フレーク部分が多かったかなぁ・・・サイズは小ぶりなので、もうちょっとフレーク以外が豊富だと嬉しかったです。

感想が短いのは、メモを全くとっていなかったからです orz


ちなみに彼は焙じ茶あんみつ。

「餡子が甘い~・・・」と言いながらも、大量に黒蜜をかけてちゃっかり完食しておりました。



むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)