フルーツパーラー フクナガ @新宿区四谷 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

フルーツパーラー フクナガ


2012年8月24日


実は、今回の東京遠征で一番食べたかったパフェ。

しかしそろそプラムパフェが終わるという情報を目にしたので、心配になって2日前に電話すると、「ギリギリあるかどうか・・・」とのこと。

結局心配で前日も電話したんですが、「早い時間なら大丈夫」ということで、なんとかギリギリ間に合いそう!なんども電話してしまい申し訳ありませんでした;

ソルレヴァンテのパフェを1つに絞ったのは、できるだけ早くフクナガさんに向かうためだったんです!


入ってすぐに「まだプラムパフェありますか?」とお聞きしたところ「はい、大丈夫ですよ~」と笑顔で対応してくださいました。

うわーい!!やったー!!

ずーっと食べたかったプラムパフェ・・・やっと出会うことができました。


プラムパフェ


岡山ふらふら日記(仮)


岡山ふらふら日記(仮)


岡山ふらふら日記(仮)


上にはカットされたプラムが3つと、マスカット、クリーム。

プラムのシャーベットにミルク味のアイス、そしてさらにプラム、シャーベットです。


真っ赤なプラムは瑞々しくて、噛むとじゅわ~っと甘みが口の中に広がります。

おお・・・!!!甘い・・・!!

ほのかな酸味も感じられますが、最後に残るのはやっぱり甘み・・・感動。

マスカットは大ぶりで齧るとプチっと弾け、甘くて美味しい!


その甘さとは真逆に、シャーベットはとても酸味が効いていて、梅干し食べたみたいに口が萎みます。(笑)

でも酸っぱいモノ大好きな私には嬉しい嬉しい。

シャリシャリとめが細かく、とても味が染み込んでいてすごく手が込んでいるなぁ・・・と感じました。

そしてそのシャーベットを下のミルク味のソフトと混ぜて食べると、これが衝撃の美味しさです。

思わず「・・・神だ・・・。」とつぶやいてしまいました。いや、本当に大げさではなく美味しいんです。

涙が出る美味しさでした。


さらに下にあるプラムは・・・上のと種類が違う感じがしたんですが、どうなんだろう?

あまり詳しくないので、間違っていたらすいません・・・上に載っているプラムよりも、酸味が効いている気がしました。

でもこれもとっても美味しい~。

ソフトと絡めて食べると堪りませんね。


いやー・・・皆さんがリピする気持ちがすごく分かりました。

これは本当に美味しかったです。

帰り際「美味しかった?」と声をかけていただいたので、気持ち悪いくらいの満面の笑みで「美味しかったです!!!」と返事をしてきました。


数日後に、メルマガで「プラムは24日に完売」となっていたので、本当に最後の日だったみたいです。

よかったー・・・。

今は無花果、そのあとはぶどう、洋ナシ、柿だったかな・・・?

洋ナシと柿・・・大好きな果物だからすごく食べたい・・・けど、しばらく東京行くお金ないっす・・・orz

それにしても本当に美味しかったです。

もう、本当にね、うん・・・美味しかったです・・・!!!←結論