Jeu Coeur ジュクール @岡山市南区浦安本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Jeu Coeur


2012年7月28日


シネマタウン岡南から歩いて行きました。

・・・激しく後悔 orz

初めて行く場所だったので、地図を見て「これ歩いて行けるんじゃね?」と調子に乗った結果、約30分、ぎらぎら光る太陽に照らされ、倒れかけました orz


そしてたどり着いたジュクール。

いろんなブログで綺麗にデコレートされたケーキを見るたびに行きたーい!と思っていたのですが、やっと行くことができました。

しかーし、 頼 む の は パ フ ェ 。


フルーツパフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


フルーツはオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、パッションフルーツ、バナナ。

たっぷりのバニラアイスを挟んで、いちご、生クリーム、フレークとなっています。


爽やかな酸味のあるフルーツがメインなので、とってもさっぱり、この暑いなか歩いてきた身体にはとても嬉しい組み合わせ。

そしてバナナは表面がキャラメリゼしてあり、ぱりっとしたカラメルとねっとり甘いバナナがたまらな~い!

アイスはシャリっとさっぱり系・・・爽のような感じかな?

さっぱりしたフルーツにさっぱりしたアイスなので、ちょっと物足りないなぁ・・・;

しかし、アイス、生クリーム、フレークの層はさすがケーキ屋さん!

クリームはなめらかで甘さも程よくすごく美味しいので、下の層はまるでケーキを食べているような感覚です。


下は満足でしたが、上の層がさっぱりしすぎていて、ケーキ屋さんのパフェとしてはちょっと寂しいかな、と感じました。

アイスを濃厚にするか、クリームとかムースとか入れてくれたら嬉しかったかな~。

今度はケーキを食べてみたいです!