甘味処 さくら茶屋広島 福屋広島駅前店 @広島市南区松原町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

甘味処 さくら茶屋広島


2012年7月15日


広島駅前の福屋の中にあります。

大好きだけど、バーゲンにならないと手が出せない「組曲」でバーゲン商品をお買い上げ!

そのまま休憩も兼ねてさくら茶屋に行ってきました。


お店内は元気そうな女性同士か、疲れた感じの男性一人が多かったです。

・・・つまり、楽しい買い物でテンションが上がっている女性と、女性の買い物に付き合わされてひとり休憩している旦那様・・・ですね。

お疲れ様です・・・。


黒ゴマきなこパフェ


岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


抹茶パフェでもいいけれど、黒ゴマ好きなのでこちらをチョイス。

傘がかわいいね!!


上には栗の甘露煮、きなこのソフトせんべい、ホイップと、メインの黒ゴマソフト。

ちゃんときなこがかかってます!

フレーク、餡子、アイス、寒天、最後はきなこのソースです。


黒ゴマソフトは、黒ゴマの味がしっかりしていて、ざらっとした舌触りでさっぱりな仕上がりになっています。

甘いクリームと栗の甘露煮によく合いますね~。

下にあるアイスは・・・メモをし忘れました・・・が、色的にはきなこ・・・?それとも焙じ茶かな・・・?

でも、美味しかった!←曖昧

寒天は苦手なので・・・それはしょうがないとして、最後のきなこソースがきなこが濃厚でとっても甘かった!!

しかし、一緒に注文した抹茶を飲むと、きなこの甘さと抹茶の優しい甘さで中和されてちょうどよかったです。

うまあああ!!というわけではないですが、安心できる美味しさ、という感じの味でした。


ちなみに、抹茶は携帯クーポンです。

HPにいったら、コーヒー、抹茶、オレンジジュースから1ドリンクを無料でいただけるクーポンがあるので、チェックしてみてください。





ちょっと角度を変えて撮ってみた・・・へへ。



岡山ふらふら日記(仮)