県庁通りカフェ PACO @岡山市北区磨屋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

県庁通りカフェ PACO 


2012年7月1日


以前行って食べたパフェが、うーん・・・なパフェだったので、それ以来行っていませんでした。

が、街中をふらふらしていると、携帯にクーポンメールが届き・・・誕生日月なのでパフェをプレゼントとのこと!!

おー!今月中に行こう!と思っていたら、うっかりクーポン使用ページをポチりしてしまいました。

有効期限はポチってから1時間以内みたいで、焦ってカフェまでダッシュ!!(←アホ


最初、店員さんにクーポン使いたいのですが、と言って画面を見せた時「?」な表情をされて、ちょっと焦っていたので、こっちも心配になりましたが、無事注文することができました。

ランチの時間にクーポンでパフェとドリンクだけ頼んですいません。

ちなみに前回と同じく窓際の席です。


オリジナルパフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


うっは!なんだか上品なパフェがお目見えです。

フルーツはオレンジ、いちご、リンゴ、ブルーベリーがのっています。

クリームの下にはロールケーキ、フレーク、底にはチョコレートソースが。


食べるのもったいないなぁと思いながら、とりあえずクリームからぱくり。

ゆるめのクリームは、甘さ控え目ですが口当たりが良く優しい味。

その下から出てきて驚いたロールケーキは、生地がとてもしっとりしていてすごく美味しい!!

サクサクのフレークの下にあるチョコソースは、ソースというより「チョコ溶けちゃいました」というようなとても濃厚なチョコソース。


美味しいフルーツ、甘さ控えめのクリーム、しっとりロールケーキ、濃厚な甘~いチョコ・・・

このパフェうまし!!


前回のパフェは甘くなくて期待ハズレ・・・という感想でしたが、このパフェはすごく好きです!!

やっぱりクリームは甘さ控えめですが、ここのクリームは甘さ控え目なんだと記憶されていたので、すんなり受け入れることができました。

むしろその控えめな甘さがパフェの雰囲気にぴったりでした。


また食べたいけれど、オリジナルパフェだからメニューにはないのよねー・・・

でも、チョコパフェとか頼んだら、この甘さ控え目クリームと濃厚チョコソースの組み合わせを楽しむことができるのかな?

これは行ってみなければいけませんな。


上品で美味しい素敵なパフェをありがとうございましたー!!!