珈琲館 アリオ倉敷店 @倉敷市寿町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

珈琲館


2012年5月25日


岡山珈琲館ではなく、倉敷アリオに入っている珈琲館に来ました。

珈琲館のホットケーキ美味しいですよねー。

でも今日は何年も前からずーっと気になっていたものを注文。

いつか食べようと思いながらも、岡山にはほとんど珈琲館がないので、食べる機会がありませんでした。


カフェシンフォニー



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


写真の色が汚い&ピントずれズレ・・・orz

すいません・・・orz


クリーム、バニラアイス、ビスケット、ミルクゼリー、コーヒーゼリーと、とってもシンプル。


いやー・・・

もうね・・・

今まで食べなかったことを激しく後悔しました。


クリームはバターの味が強くて口当たりはふんわりと軽いく、バニラアイスは可もなく不可もない普通に美味しいアイスです。

ビスケットは、キャラメル味かな・・・?コーヒーに浸っていて程よい甘さと苦味でとっても美味しい!

そしてミルクゼリー!これがすんごく美味しいんです。

ミルクの優しい甘さがぎゅっと詰まったミルクプリンに心奪われたぜ・・へへ。(きもい

そして主役のコーヒーゼリーも大ヒット。

とても美味しい苦味がふわっと口の中に広がり、もう幸せ~・・・。

ぷるんぷるんで歯ごたえがあり、「食べるコーヒーゼリー」になっています。

大満足ー。倉敷に行くたびに毎回食べに行っちゃうかも。




珈琲館は、大学のころに勉強で深夜までよく利用させてもらいました。

勉強にのめりこみすぎて夕方から、気が付いたら深夜2時までコーヒー2杯で勉強してしまったときは申し訳なかったです・・・orz

お店によって、おかわり半額や学生半額サービス、ホットケーキサービスなどいろんなお得サービスがあって、学生の頃には本当に有難かった~。




2009年5月頃に食べた

苺ヨーグルトパフェ


岡山ふらふら日記(仮)