カフェドブレル シネマタウン岡南店 @岡山市南区築港新町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェドブレル シネマタウン岡南


2012年4月1日訪問


アンリュールでパフェを食べた後に向かったのは、シネマタウン岡南!

この日は映画1000円の日だったので、映画館大盛況の様子。

私も何か見ようかなーと思っていはいたのですが、特に見たい映画もなく・・・まーいっか!


スプリングフェアーということで、苺スイーツがたくさん。

パフェ以外のスイーツ盛り合わせとかも美味しそうで、正直迷いました。

パフェも、フルーツパフェ、苺パフェなど魅力的なメニューがずらり!

せっかくのケーキ屋さんなので、ケーキっぽいものにしようかなーと思い選んだのはこちら。


苺とティラミスのパフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


おーでかい!!!

ってか・・・

「・・・ティラミスをパフェっぽい器に入れただけじゃね?」

まぁ実際そうだったわけですが、美味しいので問題なし。

表面のほろ苦いパウダーの下には、濃厚で甘みの効いたマスカルポーネチーズ。口どけなめらかで美味しい!

その下にはスポンジと、バニラアイスが隠れていました。

スポンジ・・・記憶が薄いのではっきり覚えていないのですが、エスプレッソに浸してなかったような気がします。

しっとり感少なめで、ちょっとパサパサしていましたが、アイスの周囲のスポンジはアイスが浸みてちょうどよくなっていました。

一番下には苺味のチョコが入っていました。(イメージ的にはクランキー苺味。)


苺とティラミスのパフェなので、真ん中にも苺が入っているのかと思っていたのですが、上に苺がのっている以外は一番したの苺チョコしか苺要素はありませんでした。ちょっと残念。


美味しかったけど、子ども向けだったのかなぁ。

ティラミスなので、もっと苦味やアルコールを効いたものを期待していたのですが、結構甘いパフェでした。

パフェだからこれくらい甘くて正解なのかな?


パフェの種類もいろいろだったので、また来たいけど遠いな・・・orz