レストランカフェ オリビエ(グランヴィア岡山) @岡山市北区駅元町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

オリビエ


2012年2月24日訪問


改装のために一時閉店するということで、その前に一回行こう!と思い、仕事の飲み会後に行ってきました。

フルーツパフェは前回いただいたので、まだ食べたことのないチョコレートパフェにすることに。

月替わりとか季節のパフェがあるお店って、そればかり食べるのでなかなか定番パフェを食べる機会がない。

チョコパフェも久しぶりです。

カシェットのレオニダスパフェ以来かな?


チョコレートパフェ



岡山ふらふら日記(仮)

岡山ふらふら日記(仮)


うーん、やっぱり見た目が素敵ー。

東京とかの有名店だと、見た目が綺麗なパフェがたくさんあるけれど、岡山だとなかなかないんですよね・・・。

だから外見が綺麗ってだけでドキドキしちゃうよー!


チョコアイスに一口サイズのバナナ。

甘酸っぱくてひんやり美味しいフローズン苺。

ゴロゴロとはいった甘くて濃厚なブラウニー。

生クリームにサクサクのチョコフレーク。


王道なチョコパフェ!そしてうまし!!

オリビエのパフェということだけあって、ファミレスでよくある、コーンフレークとアイスで底上げされてるようなパフェとは満足度も味も全然違います。

(ホテルとファミレス比べるなって言われそうですが・・)

最初から最後まで飽きずに味わえるチョコパフェでした。


混んでる時間を外せばほぼ窓際の席に座れるのも嬉しいね。

あ、ちゃんと苺パフェも食べに行きました!また今度アップします。