ToshiYoroizuka (トシヨロイヅカ) 東京ミッドタウン店 @港区赤坂 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ToshiYoroizuka


2012年2月17日訪問


次はどこに行こう・・・とりあえず六本木でも行ってみるか!と軽いノリで六本木ヒルズへ。

うへあ。なんか場違いでしたw

そそくさと逃げて、東京ミッドタウンへ。


アンリ・ルルーとトシヨロイヅカ、どっちにしようかなー。うーん、今の気分はトシヨロイヅカのチョコのパフェだな!ということで、向かったのですが、場所が分からず迷子になり、案内係の綺麗なお姉様に場所を教えていただき、15分かけてたどり着きました。

運よく一席あいていたので案内していただいたのですが・・・


あれー・・・パフェねーぞ・・・


ちゃんと確認せずに向かった私が悪かったです。

「男のパフェ」に載っていたので、勝手に「これは定番メニューなんだな、うん!」と思い込んでいたんですね。

どこまでも詰めが甘い人間ですな・・。

でも、せっかく有名店に来れたんだから、美味しいスイーツを楽しみます。


周りはモンブランや苺のミルフィーユを頼んでいる方が多かったのですが、私は他では見かけないメニューを選びました。

注文すると、最初に小さなグラスに入った、白菜のポタージュを出してくれました。

スプーンで3口くらいの少量なのですが、これがとても美味しかったです!


ラ・ゴルゴンゾーラ・ピスタージュ 



岡山ふらふら日記(仮)



ゴルゴンゾーラのスイーツは初めて。

温められたビスキュイに、ピスタチオのクリーム、ゴルゴンゾーラのアイス。

結構強めの味を想像していたのですが、とても爽やかでさっぱりとしていました。

ビスキュイのほんのりとした甘さと、ゴルゴンゾーラの程よい塩気がすんごく合う~。

甘さが抑えられているので、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

もう一度食べたいです!


このお店は、カウンターになっていて、目の前でパティシエの方々が作ってくれるようになっています。

普段は見れない場面を目の前で見ることができて、見ているだけで楽しくなります。

入ったばかりなの方なのか、緊張した面持ちでメモを見ながら正確に分量を測りながら生地づくりをしている人もいました。

手際良く、綺麗に丁寧に、楽しそうに盛りつけていく姿は、みなさん活き活きしていて素敵でした。


ちなみに、トシヨロイヅカさんが、あの鎧塚さんだと知ったのは、病気のニュースを見たあとでした。

芸能界に興味がないにしても、世間知らずすぎる orz




普段ほとんど歩かない人間なので、この時点でかなり疲れていました。(3時くらいだったかな)

買い物に付き合わされてヘトヘトなっている多くの男性陣とともに、小一時間程ふかふかのソファで爆睡していました。

体力回復したら、次行くよー!