Cafe de Cachette (カフェデカシェット) @岡山市北区幸町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Cafe de Cachette


HP1 HP2  HPが2種類・・・


2012年2月4日訪問


HPを見ると、なんかハイテクっぽい、近代的、モダンちっく!!(←

入りにくそう、どうしよおおおお!!と、iPhoneを使いこなせていない私はかなり怯んだのですが、パフェの誘惑には敵いません。

なんとかなるさでレッツゴー。


入ってすぐのレジではショーケースにレオニダスのチョコレートがずらりと並んでおります。

禁煙席でーということで、奥の席へ案内されました。

フロアの真ん中には、ランチタイムのブッフェ形式のお料理が並んでいます。

部屋には大きな液晶やユーストリームの放送室?がありました。

おお、なんかすごい・・・!けどよくわかりません。orz


注文はこちら。

iPad!



岡山ふらふら日記(仮)-カフェデガジェット2

初めて触ったのですが、画面がなめらかに動きすぎてビビりました。

もっと動きが鈍いものなのかと思い込んでいたのですが、鈍いのは私のほうみたいです。

時代についていけていないんですね・・・ははは。



パフェは3種類。

和風パフェ、月替わりパフェ、レオニダスパフェ。

月替わりの内容を聞いたら「バナナとショコラのなんちゃらかんちゃら・・・」とのことで、バナナパフェが苦手な私はレオニダスチョコパフェをチョイス。


注文しといてなんですが、レオニダスって何ー。

待ってる間に携帯で調べると、ようはチョコのブランドってこと?

超一般家庭の節約母のもとで育った私は、チョコは明治の板チョコだけだったので、全くわからなかった・・・!けれど、ロゴを見ると「あ、デパ地下で見たことあるかも」ってな感じで、高級なチョコなんだろうということは分かりました。

ちなみにデパ地下行っても何も買わずに「金持ちってすげええええ!!!!」と興奮して帰るだけです。←


本題のパフェはこちらー


レオニダスチョコパフェ



岡山ふらふら日記(仮)-カフェデガジェット




岡山ふらふら日記(仮)-カフェデカシェット3


チョコパフェ久しぶりです。


チョコ大好きっ子だったのですが、最近はフルーツパフェに浮気していたので。

入っているものは見たとおりシンプル。

アイスにクリーム、ベリーソース、チョコソース、上にはレオニダスのチョコが2つ。




お味は・・・

うん、チョコパフェ!!!

ごめんなさい、高級チョコと普通のチョコの味の違いがあまりわかりません orz

私の舌が未熟なだけです。

でもでもファミレスとかの安いチョコパフェとかよりはかなり濃厚で、アイスもなめらか。

チョコ好きには堪りませんよねー。

久しぶりのチョコパフェ、「やっぱりチョコパフェは王道だわー」(?)と大満足でした。


一つ残念なのは、乗っているチョコのうち1つが、中にキャラメルが入ってるチョコでした。

キャラメル入りのチョコ、苦手なんです・・・完全に個人的趣向ですが。

これが他のチョコだったら嬉しかったなぁ。これって注文の時にお願いしたら変更してもらえたのかな?



あとひとつ、近くに座っていたマダム2人の悪口会話と大きいくちゃくちゃという音が気になって頭が痛くなりました。

結局イヤホンすることで解決したのですが、せっかくならお店の音楽聴きながらお食事したかったな。



パフェはとっても美味しかったですよー!




HPが2種類ありますが、店頭でのメニューはHP2のリンク先のほうでした。

サイトのメニューがそのままiPadに表示されていました。

本当は、HP1の「キャラメルカプチーノパフェ」が食べたかったー・・・