昨日ツイッタでアンチがどーのとフォロワさんと話していたのだけど (ω)
かなり自分の気持ちを押し殺していた事に今頃気付いたので書きます。
「アンチなりの言い分がある」
というのは、その人のTL見てても分かるわかるけど、やっぱり理解は出来ません (ω)
だって結局アンチさんの言ってる事は所詮、
わ る ぐ ち
なのだから。
ストレス発散の為に特定の人を貶めていいのですか?
そんなの正当な理由にはやっぱりならない。
嫌な人がいて、その人の「こんなとこが嫌だ」と思ったら直接その人に言うのが筋ではないですか?
その人の事が嫌な人と意気投合してその人の悪口を言う。
別にそれは構わない (ω)
ただ、それが長引けば陰湿な…
い じ め
という媒体に変わる事を知って欲しい。
悪口は言っても構わない。私だって言う。
だけどそれを長引かせるのは自分もイライラしたまんまだし、相手も被害者意識が膨らむ一方でなんにもならい。
そしてそのイライラをまた悪口して発散する。
そこに正当で具体的な理由なんて存在しない。
悪循環という「からくり」に気付いてないだけ (ω)
ネットでのアンチな人は特定の人の悪口をゆって攻撃する。
それがストレス発散だかなんだかは知らないけど、他人を攻撃するからには責任を持って発言して欲しい。
それで攻撃し返されて
「あれは全てストレス発散でした」
では反撃の欠片にもならないよ (ω)
だって相手はもの凄く真面目に「自分が好きな人の悪口をゆった人を許せない」のだから。
そこで戦争が起こる。
どちらも自分が正しいと信じているから。
これは現実世界でも同じ事。
そして逆に攻撃し返されて悪口ゆってた人が泣き寝入りするのはおかしい。
そこには「覚悟」も「責任」もなかったのだから当然の結果を招いたのです。
じゃあどうすればいいんだ、と言われれば…
とりあえず悪口を長引かせない事、あまりにイライラするなら具体的に「あなたのこういうとこが嫌いです」と言って終止符を打つ。
それで悪口を終わらせる。長引かせない。
長引かせないのがポイント。
「ストレス発散」を名目にまた次のターゲットを見つけようとするなら救い様がないので、もう私からは何も言えません。戦争をどうぞ繰り返して下さい。
嫌な人がいれば直接言えばいいし、
生理的に嫌な人がいれば近付かなければいい (ω)
生理的に嫌な人とどうしても同じ作業をしなければいけない時は、
「その時間が本当に嫌だった」
と心許せる友達に愚痴ればいい。
それで一旦お仕舞いにしてしまえばいい。
それでも晴れなければ、自分の好きな事をして気持ちをなんとか切り替える。
悪口は「悪い口」と書く。
アンチさんはそれがとっても大好き (ω)
もうそういう口になってるから。
そういう口になってしまうと、何もかもにイライラして、何もかもが楽しくなくて、逆に文句言う事が楽しくて仕方なくなる。
悪循環 (ω)
それで楽しい人生ですか?
あなたはそうして閉じ籠ってて楽しいですか? (ω)
今日書いた事は賛否両論になると思うけど、悪口を言いたいなぁ、と思った時や、悪口しか言ってない人を見かけた時にちょっとでも思い出して欲しいです (ω)
リアルとネットがまぜまぜになっちゃったけど、これが私なりの意見です (ω)
ちなみに→(ω)←をちょいちょい使ったのはアクセントと、はるかぜちゃんにちょっと助けてもらいたくてです。
どうせそんな弱いやつが書いた事だけど、キチンと戦う覚悟は出来てます。
怖いけど。
がんばる。
以上、文句ある人は「具体的な理由」を持ってきて下さい。
抽象的に「馬鹿な考えだ」と言われても返事のしようがないので (ω)
おわし (ω)