手作りだと手間のかかるソースが
ルウタイプになったとても便利な固形調味料✨
ポントクック を使用しました(*´꒳`*)

具材を炒めて煮込んだら、
仕上げにポンっと入れるだけの簡単調理!





今回は
◯ホワイトソース
◯和風あまから煮込み
の2種類を使用しました( ˊᵕˋ )

煮込み料理を作るときは長時間煮込まないと
とろみがうまくつかないのが悩みでした😭😭

こちらの ポントクック なら時間がない時も、
一から手作りしたようなお料理に仕上がるの!






和風あまから煮込みで、
肉じゃがを作ってみました。

圧力鍋で放ったらかした後、ルウを入れるだけ!
こんなに綺麗にとろみが出ました!感動!

自然に照りが出てとても美味しそうです☺️





ホワイトソースではグラタン作り!
ホワイトソースって混ぜ混ぜしながら意外と時間かかるんですよね!

こちらはルウを溶かすだけなので楽チン!






とろーりミルキーなソースの出来上がり♡
マカロニが美味しかったので、
パスタにもよく合いそうで作ってみたいな( ˙ᵕ˙ )

時短料理だけじゃなく、味も絶品でおすすめ!




江崎グリコ様のプロモーションに参加中 ♪