【密室ノイローゼ】怪奇パノラマ浪漫 どろろ | Whimsical Cats

【密室ノイローゼ】怪奇パノラマ浪漫 どろろ

大阪地下室ライブお疲れ様です。。。。

友達のライブレポ見てうらやましくて仕方ないああうう

ムックだよ

カリガリだよ

デランジェさんのかっこよさも生で知りたいよ



ムックとカリガリめっちゃ見たい・・・・・・・・・・・








でもうちがもうひとつ反応したのが

どろろ




3マンの[Sub Act]やったから出演すんの知らんかったけど

ツイッターで流れてきた

『今日のライブ情報』みて驚いた






どろろって今もやってんのおおおおおおおおおおおお?

うちの知ってるどろろ?ねえそうなの?

どろろって今活動中のThe Candy Spooky Theaterの前盤だと思ってた。





調べてみたら

第一期のボーカルと第二期ボーカルがいる模様。。

第一期ボーカルとカリガリの青さんが所属してるLAB. THE BASEMENTってバンドのギターの三浦キリヒトさんと共にやってたのが

復活したどろろ。


第二期ボーカルだった人と、そんときベースしてた人が今のThe Candy Spooky Theaterのメンバー。。。



なるほろ。



てか持ってるどろろのCDに復刻版ってかいてあったのは

復活後の再録のやつやったからか。





なんか密室ノイローゼのサイト見てたら他の情報もいろいろ知れて楽しかった

ふふ^p^




密室系のお勉強楽しいね^p^

密室ノイローゼwiki↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%86%E5%AE%A4%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC








なんでどろろの存在知ってたかっていったら

emmureeのライブ行ってそれ系統を他にも漁りたくなって

ニコ動で暗黒系のメドレーみたいなやつがあって

そこにいらっしゃった。

ピュアサウンドで音源もあったから

雰囲気がすごい好きやったから買ってしまった。

中身は3曲









最高

何この可愛さ

何この狂った可愛さ






もう私の心かなり揺さぶられたのであります。




持ってるCDが↓


Whimsical Cats

『遺書-復刻版-』
【収録曲】
1.不幸の手紙
2.夢にまつわる不眠症
3.赤い靴の少女連続誘拐事件


歌い方がすっごい可愛いwww


そして厨二な歌詞が素晴らしいwww





Whimsical Cats


『呪う耳』
【収録曲】
1. 耳売りの少女
2. 呪う病
3.ひとりかくれんぼ

2011.08.25発売

このCD欲しいまじ欲しい聴きたい聴きたいもうかなり聴きたい







どろろのライブ

かなり見てみたい










ちなみにもういっちょ



Whimsical Cats

Whimsical Cats



The Candy Spooky Theaterもいいよ。


なんか初めてのライブで一番最初にでてきたバンド

ハロウィンな世界観がおもしろくてひきこまれた。


なんかうちが唯一マリリンマンソンで反応できる『THIS IS HALLOWEEN』をカバーしてて


ボーカルのメイクもマンソンっぽいらしい。そこまでマンソン知らないんだけども。


いやもっとマンソンも知りたいけども。


ライブで聴いたディスイズハロウィンはかなりテンションあがったけど


音源は微妙かもw


本家をアレンジした状態がよかったんだろうけど


ライブんときのが曲に対しての愛が感じられたもんだったなとw









初めてのライブはaie好きの友達に連れられて初めて難波ROCKETS行って


初めてのライブなのに全バンドが初見といううちらしい始まり方^p^


そこで今は大好きで大好きでたまらない


emmureeとambergrisにも出会ったわけだけども


この系統ほんまおもしろいね


そっから


暗黒系・密室系・名古屋系


そのへんを漁るようになってまた音楽聴く幅が広がったねえ




ちなみにその初ライブのレポ日記↓


http://ameblo.jp/xxblackcatxxx/entry-10715411352.html









もっと音楽愛していきたいね