サムネイル

高卒夫婦

手取り年収500万なのに
ローン4000万昇天

一条工務店アイスマート
2020年引渡し



30代夫婦
5歳娘
2歳息子
4人暮らし



無謀にも身の丈に合わない家を
建ててしまった
兼業主婦のゆるゆるブログです

独身&新婚時代の貯蓄には
手を出さないように
カツカツなりに楽しく暮らしています♪




20歳の頃から同じ美容室に通っています。


正確に言うと、

ずっと同じ美容師さんに担当して頂いています。

独立されたのでついていきました指差し



若い頃は1、2ヶ月に一回は通っていました。

カットはもちろんカラーも毎回していたし

ショートにしたのにロングにしたくなって

数週間でエクステつけてみたり。


私が20歳前後の頃は

超音波エクステというものが流行っていて

友人みんなしてましたね。

1本あたり500円〜700円を

60〜80本くらいつけるから

ざっと3万〜5万くらいはかかってたはず不安

お金かけて切ったのに

お金かけて増やすって

バカでしたねー泣き笑い




そんな頻繁に通っていた美容室ですが

現在は1年に3回しか行っていません。




髪質改善ストレート1回

​トリートメント&カット2回




通っている美容室は昔から

髪質改善に力を入れていて

開店当初からストレートのおすすめは

されていたのですが

ようは縮毛矯正だし痛むよなぁと思い

敬遠していました。(高いし)


私の髪は硬くて太く広がりやすいので

毎朝のブローとアイロンは必須でした。

朝のセットに10分15分かかるけど

別に時間はあるし問題無かったんです。





子供が産まれるまでは👶





朝なんて全く時間ないよねオエー


髪に時間かけてる暇なくて

毎日ただ一つにまとめるだけ。

艶なんてなくゴワゴワでうねってるし

あの頃は化粧も眉しか描いてなかったし

完全に女捨ててましたにっこり


美容室もなかなか行けなかったから

娘が産まれてから8ヶ月後にやっと行けたわ。



そこで美容師さんに相談したら

そんな時間のない今こそ

ストレートをあてた方が

朝が楽になりますよ〜といわれ

始めたのがきっかけです。



結果

本当に良かった。

なんでもっと早くやらなかったんだろう不安



さらさらツヤツヤになるのはもちろん

夜のドライヤーの時間も短縮になったし

(↑ダメージが多いと乾きにくいらしい)

朝はブラシで軽くとかすだけ。

梅雨の時期も全く広がらないし

控えめに言って最高です。




ただ高いです昇天



私の通っているところでは

25,000円ほどかかります。



美容室によってピンキリなので

安い所だと10,000円前後で

出来る所もあるようですが

技術不足だったり

使っている薬剤が安価だったり

色々とからくりはあるようです。



私は担当の美容師さんに

全信頼を寄せているので

高くても他所には行きませんが。



ただね

25,000円を3ヶ月に1回なんて

そんなセレブみたいなこと

とてもじゃないけど出来ないので

私が施術してもらうのは

前述の通り1年に1回だけ泣き笑い


カラーはしていません。

私は地毛が茶色なので友人たちから

コスパいいねって言われる。笑






2ヶ月前に1年ぶりの髪質改善ストレートを

施術してもらってきました。





髪質改善ストレート



まとまりと手触りが全然違うんです
施術後2週間くらいはサラサラすぎて
髪が全く結べません
ゴムが落ちてくるにっこり





お風呂上がりに軽くオイルをつけて
ドライヤーで乾かしただけの状態。
ブローなしです。
髪が硬いからか?
寝癖がつかないので朝もこのままです。






1年間でかかる美容院代


髪質改善とトリートメント&カットで
1年間にかかる美容院代は
約50,000円
1ヶ月で約4,200円なので
お小遣いから美容院貯金をしています
足りない分はたまに家計から拝借します←


安くは無いけど
髪に対してのストレスがなくなるので
私には必要経費です。



半額クーポンあり



11/27まで半額クーポン有

シャンプー&トリートメント

それぞれの詰替、ヘアオイルの

5点が入って4,970円



12/1〜予約で半額




めちゃくちゃおすすめなヘアオイル

本当にサラッサラになります!

予約購入で

通常3,850円1,925円

普通に買うとなかなか高いので

お得な時にまとめ買いしてます指差し


↓予約はこちらから↓


LUTY予約ページ






ではまた!