こんにちは(*´`)(´`*)





バッタバタに時間が過ぎて気付けばブログを書く時間もなく過ぎていましたびっくりもやもや


先週の金曜日から母が無事に日本から来ることが出来て、久しぶりの家族時間を満喫していますウシシ



8月はノービザで韓国に来ることが出来る様になったけど、3~4か月前から家族訪問ヒザ取得に向けて準備して
韓国訪問ビザが降りての来韓です合格




韓国から送る書類も多かった家族訪問ビザ!
必要だった書類まとめてみます上差し



下矢印基本書類下矢印

・査証発給申請書
(大使館HPからダウンロード)
 ·パスポート
 ·カラー写真 (背景は白 3.5x4.5cm) 
·パスポートのコピー (人的事項面)
 ·住民票
 ·免許証のコピー (両面) 



[家族訪問ビザに必要な書類] 
·渡航理由書 (フリーフォーマット)
 ·私たちの家族関係証明書、 婚姻関係証明書、 住民登録騰本 
·妊娠確認書 (コピー)
 ·身元保証書 (旦那が記入) 
·パスポートのコピー (私と旦那)
 ·日本の戸籍騰本



私たちが準備したのは赤文字で書かれている書類ですひらめき電球
外国人登録証のコピーが必要と書いてあるサイトもあったんですけど外国人登録証のコピーはなくても許可はおりましたにひひ



渡航理由書は韓国語で私が出産後に母の手伝いが必要だと言うことを簡単に書いた感じですビックリマーク

航空券のコピーは持っていったけど必要なかったようで返されましたパー


入念に書類を揃えて、大使館に行って並んだり結構手前かかったのに8月のノービザになってなんだかちょっぴり複雑な気持ちではありますが真顔




一年二ヶ月ぶりに会った母ですが久しぶりに会った感じはなく、居心地の良さを感じています照れ




空港で再開してそのまま明洞へGOグーキラキラ





産後引きこもりでなかなか外に出ていなかったし、観光地に行くことは1回もなかったので久しぶりの明洞アップアップ

やっぱりまだ空室の店舗は目立つけど、出店も出ているし何より観光客が多くなったのを感じましたラブラブ




明洞ご飯と言えば...







1番有名な明洞餃子でしょ~ラブ





実は1回しか食べた事はないんですけど、コロナで他の店舗はガラガラな時でも明洞餃子だけは行列が出来ているのを見ていたしキョロキョロ


久しぶりに食べてみたいなと思っていたのでグラサンハート




食べるとこれだけ人気な理由が分かるラブラブ
やっぱり美味し~!!(✰Д✰)👍


キムチが衝撃的な味をしていますニヒヒ
大量の新鮮なニンニクで辛さを感じる~!好き嫌い別れそうだけどパンチ激強なキムチ!!
これは食べてみる価値アリですキラキラ






15時に行っても並ぶほど人がいて店内は満席で活気と人気のある店舗でのご飯はテンションが上がりますねキラキラ



その後は南大門市場プラプラして韓国の雰囲気を楽しみました拍手
まだ1週間程居てくれるので楽しみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝



でわでわ안녕ラブラブ


ママの理解できない行動






爆笑のプチドッキリ







くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる




 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート