こんにちは(o꒪ͧω꒪ͧo)




産後1ヶ月3日にして...恐れていた出来事が...えーんえーん

そう!1人目の時に地獄を見てもう絶対なりたくないと思っていた乳腺炎


なってしまいましたえーん
幸い前回なった乳腺炎よりも軽めの症状で1日ツライだけだったから良かったけどDASH!



ちょっとその日を振り返ってみますグー

この日はお母さんから抱っこ紐を日本から送ってもらって、はじめて少し長めの外出キラキラ





1ヵ月家に引きこもりだったので家族で少しだけ出かけるだけでリフレッシュになるし、なんか出かけるのが楽しみで前日テンション上がって寝れずその日はハイパー寝不足でおーっ!あせる
(出かけると言ってもただ、家の近くのショップに行くだけだけどw)


いざ、出かけると息子は抱っこ紐で抱っこした瞬間に寝ちゃうし、チャイルドシートに乗せても寝ちゃうので気づけば授乳をするタイミングがなくハッ


胸が張って痛くなってきたので少しだけ母乳を絞って捨てたんですけど、それでも痛みがどんどん強くなって...次第に熱を持ち触るだけで激痛に変わっていってしまって滝汗


こりゃ...乳腺炎なりそうだなという嫌な予感がしたので家に帰ってから搾乳機で絞って捨ててDASH!
授乳も搾乳も激痛で...ほんとこの痛みって表現出来ないです╭( ๐_๐)╮




寝不足だったからちょっとでも寝たいし、夜は長く寝てくれると言われているミルクをあげてみることに!!



いざあげてみると...おなか空いてるはずなのに飲まない滝汗もやもや


母乳なら勢いよく吸い付くけど...ミルクをあげるからと搾乳機で絞って捨てたばかりだから足りなそうでぐずって寝ないという悪夢笑い泣き


ついさっき母乳を捨てた自分をまじ恨みました...


夜中1時くらいに悪寒と関節痛がきて...
「これから高熱が出るんだな」と悟りショボーン


案の定3時くらいに38.1℃あせるミルクを作り直してもやっぱり飲まないので、母乳をあげてましたが足りないから1時間おきに起きてしまうっていうダウンダウン


高熱×寝不足×頻繁な授乳というトリプルパンチでしんどい一晩でしたえーん


でも昼前には熱が下がって胸の痛みもマシになって、病院に行く事なく症状が良くなったから軽い乳腺炎って感じで良かったです‎( ㆆ ㆆ)و✧


乳腺炎を治すには赤ちゃんに吸ってもらうのが1番なので頻繁な授乳になってしまったのは良かったのかななんて思ったり拍手


でも、これからミルクを飲まないってなると困りますよねアセアセちょっと預けたりも出来なくなるしガーン
哺乳瓶の練習もしなきゃと思いました!

ミルク与えると嫌な顔をして断固拒否でもあげ続けたら飲むようになるのかなぁ??ショボーン





それと、おっぱいが詰まるのには食べ物は関係ないっていうけど...前回なった時もベルキューブって言うキューブ型のチーズを大量に食べた次の日でえっ



今回もミョンランハッドクのチェダーチーズハッドクを2本食べた後におっぱいが詰まったんですよねぼけー

だからあたしはチーズを食べるとおっぱい詰まる気がするんですけど本当に食べ物って関係ないんですかねぇ〜( 'ω')??


とにかく胸の痛みが無い今が天国なので、またあの痛みを経験しないように気をつけなくてはっ滝汗



でわでわ안녕ラブラブ





弟と初対面








くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート