こんにちは(•ө•)♡




韓国で美容整形を受けた時も思ったけど...韓国って薬がなんか嘘みたいな薬の色してますよね滝汗






The海外の薬って感じ!!ハッ


すんごくデカいし飲みづらい...ぼけー
日本の薬って基本的に小さめで、白色なものがほとんどで毒々しさがなくて抵抗なく飲みやすいのにキョロキョロ

なんで海外ってこうカラフルな薬が多いんですかね!?


不思議で仕方ないうーんうーん





チョリウォンでの生活は何をしてるのかというと授乳、搾乳、授乳、搾乳....ニヒヒ


それが終わると気付けばご飯の時間やプログラムの時間になっているからそれをこなしてまた授乳タイムDASH!


まだ吸う力も弱くてうまく吸えないので、吸い付いて授乳の軌道に乗るまですごく時間がかかって..疲れて赤ちゃん寝ちゃっての繰り返しであっという間に1時間経ってたりえーん


牛になった気分で搾乳して、夜預かってもらってる場所まで届けて...そんな感じですにやり


産前に毎日母乳おっぱいマッサージをしていたっていうのもあるのか母乳の出がすごく良くておいで


張って張って痛くて大変です...チーン




いや〜人間の体って本当にすごいなぁと感じる出来事がこの搾乳した母乳の色!




最初は初乳と呼ばれる黄色い母乳が出ますキラキラ





初乳は、新生児にとって理想的な栄養源で高濃度でタンパク質の含有量が高く、栄養豊富ラブラブ!



初乳が免疫系の構築において重要な役割を果たしているそうアップアップ


他にも感染症と戦い、腸の機能のサポート、黄疸予防などなど...



2~4日で初乳は出なくなってきて、だんだんと成乳に変わっていきますビックリマーク











一日ごとにこんなに色が変わっていって、赤ちゃんに必要な栄養をちゃんと自分の体が作ることができるっていうのがすごく神秘的だし不思議で得意げ




ハイパー寝不足になっても母乳を与えている時間がすごく幸せに感じますドキドキ






何時間寝顔を見てても飽きないちゅー親バカ




でわでわ안녕ラブラブ




くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート