こんにちは‎( ㆆ ㆆ)و✧





昨日の夜寝ていたら猛烈な足の痛みで目が覚めて笑い泣きハッ
妊娠後期でなりやすいこむら返りっていうやつなんですけど、ふくらはぎの筋肉が異常に収縮して、痙攣を起こすことで起こる現象で
これがもう激痛〜!!アセアセ




普段ふくらはぎがつるなんていうことはまずないけど、娘を妊娠中の臨月の時にもよく起こっていて...
いや〜あの痛みはトラウマになる笑い泣き



こむら返りが起こるのはミネラルバランスの崩れと水分不足だそうで...


膀胱が圧迫されているもんだから、頻尿になってて寝る前水分取りすぎるとトイレで起きるの面倒くさいしなぁ〜と無意識にあんまり水を飲まなくなっているのかもしれないおーっ!あせる




早く出産して、このこむら返りが起こるかもしれないという恐怖から逃れたいです滝汗





前にも書いたんですけど、妊娠後期の足のむくみがひどくて足を見るたび本当に憂鬱な気分でタラー
象🐘のような...ほんとに自分の足じゃなくなってしまっているのを見るのが辛いぃぃぃぃー!





なので妊娠中、最後の美活と言うことでフットネイルに行って来ましたぁ〜ピンクハート




もちろん病院側に確認を取って、水中分娩の場合は足のネイル(マツエクも)大丈夫ということでOK





最近は行くのがスーパーくらいで限られているので、こうやってネイルサロンに行ってお姉さんと少しお話ししたりするだけでも気分転換になって楽しかったですデレデレキラキラ







キラキラネイルにしてもらいましたドキドキ



 今までは足先が出るサンダルは履いてなかったんですけどせっかくネイルをしたし、新しくサンダルも買ったりしてウシシ







うん!気分上がるアップアップ
出産したらしばらくはネイルは行けないだろうし、足はよく目に入るところなので
こういうところでテンション上げていくしかないちゅーグー




次の日にはマツエクにも行ってきました〜目






ここでいつも施術中にやってもらうフットマッサージ機があるんですけど
それを当ててもらってたら足のむくみが取れてお願い




なんとスッキリ!!と感動してこれを買おうか今迷っています...得意げ





でも出産しちゃったら足はむくまないだろうから、要らなくなるかなぁ〜ガーン



買うか買わないか迷っているところで出産が始まってしまいそうな予感ですニヒヒ


いつもはまつげパーマだったので、今回初めて韓国でマツエクキラキラ

ここのサロンだけかもしれないけど、日本みたいに何本とかじゃないし、毛質や長さもお任せで完成!






アイラインを引いていなくても目力が出ていい感じですラブラブ







アートメイクだったりマツエクにネイルと出産前にやりたかったなぁ〜と思う美活ができて大満足〜アップアップ



出産を終えたらレーザーやったり、したいなぁなんて思うけど実際産むとそんな時間なかったりするんですよね( ߹꒳​߹ )




とゆー訳で臨月の美活でしたバイバイラブラブ





でわでわ안녕ラブラブ




くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる



〜実際使用しているおすすめ品〜





 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート