こんにちは(^._.^)♡
 
 
 
昨日は旦那の誕生日でした〜っおねがい
一緒に居るようになって4回目の誕生日キラキラ
去年はコロナで会うことができなかったし、なんか盛大にやりたいなって思ったんですけど...
 
 
ワクチンパスのせいで外食も行けないし、プレゼントももう一通りプレゼントしてきてしまっているので...もう新しいプレゼントのアイディアもない滝汗
 
 
一緒にいる時間が長くなればなるほどプレゼント選びって困りますよね〜タラー
 
 
 
 
旦那は特に欲しがるものがないので、クリスマスもそうだけど無難に服と靴ぐらいになってしまってえー?ハッ
 
毎回プレゼントが変わり映えしないけど、1番実用的だしねチョキ
 
 
でも娘が考えたアイデアでミッションをクリアしながら宝探しの様にプレゼントを見つけていくやり方にしてみましたウシシアップアップ
 
 
まずは、仕事から帰ってきた旦那に一枚の紙をOK
 
「腕立て伏せ10回してお菓子の棚を開けてね」
 
 
「お菓子を食べながらパパの部屋にある紙を探して」
 
 
「笑いながらカーテンを開けてみて」
 
 
とこんな感じの紙を数珠繋ぎに見付けていき、娘が考えたミッションをクリアしていく旦那照れ
 
 
 
最終的に靴のプレゼントを見付けて、終わりかと思わせてまだプレゼントがあるから探してね!とゆー事で
無事に服もゲットした旦那です照れ拍手
 
 
 
 
ただプレゼントを渡すよりもワイワイと賑やかにみんなでワクワクしながら探せて楽しかったかなとおねがいキラキラ
娘のアイディアに助けられましたラブラブ!
 
 
 
 
そんな娘は日頃のお小遣いとお年玉を貯めて、何やらお金を貯めたいと言い出して...
 
何に使うのか聞いたら
パパの誕生日に何か買ってあげるの!目ラブラブ
 
 
 
 
UFOキャッチャーをやりたいのも、欲しいオモチャも我慢してお金を貯めて、毎日お金を数えて(変わらないのにw)
 
何を買ってあげようかな?何が喜ぶかなぁ?と考えている姿を見るとなんだかグッとくるものがありましたお願い
 
 
 
 
誕生日当日に娘と2人で一緒にお買い物に行って、持っているお金を全部使う気満々の娘だったけど...
さすがに娘のお金を全部使って買わせてしまうのはどうしても出来なくてえっ
 
 
旦那も娘にお金は使わないで大丈夫だから、ママとご飯作ってくれるのが1番嬉しいよと言っていたし
娘からは私と2人分の誕生日カードを買うことにお願い
 
 
 
 
たーくさん悩んで可愛い誕生日カードを見付けて購入!!
ちゃんと自分1人でレジで買い物をして、大事に取っていたお金を使っている娘を少し離れた所から見てウルウル来てる情緒不安定な母笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
成長したねぇ笑い泣きピンクハート
娘の優しい気持ちにほっこり照れ
 
 
私は子連れの再婚なので娘と旦那の関係がもしも上手くいかなかったらどうしようとか
どちらかがどうしても無理ってなったらどうしたらいいんだろうとか...
 
一緒に住むまでは本当に本当に毎日考えていました汗
私の気持ちだけで娘を巻き込んでいるわけだし、だけどもし関係がうまくいかなかった場合は私の気持ちだけでどうにかなる問題でもないしガーン
 
ましてや韓国まで来てやっぱり無理だから帰ろうなんてなってしまったら...
日本にはもう帰る場所もないしもやもや
 
 
 
そんな事が心配でずっとそればっかり頭ぐるぐるしていた頃の自分が懐かしいです照れ
 
 
 
娘はとても自然に懐いているし、旦那も自然に受け入れてくれていて、なんていうかみんな気楽な感じ照れ
 
私から見ると旦那はいい意味で頑張ってパパになろう感がないのがいいのかもしれないです‎( ㆆ ㆆ)و✧
 
 
 
兄妹のように見える時もあるしおいで
(旦那が娘とレベルが同じw)
 
 
 
娘のパパへの愛を感じられて本当に嬉しい出来事でしたキラキラ
 
 
 
 
そして買ったバースデーカードに書いた娘のお手紙ハート
 
 
 
 
パパお誕生日おめでとう。
幸せな1年になりますように。
愛してるよ。
 
 


 
 
特に盛大に誕生日も祝えなかったし、夜ご飯は豚キムチがいいとリクエストされて全然誕生日ディナーっぽくない普通のご飯になってしまったけど滝汗
 
 
 
 
 
こんな平和で平凡な日々がただずっと続くといいなと思いましたお願いキラキラ
 
 
 
 
 
そうそう!昨日リクエストの豚キムチを作ろうと思って、調理していてキムチを開けた時にキムチじゃなくてカクテキ?だった時のショックったらもうチーン
 
 
 
 
 
恨むよね...真顔
 
 
 
急いでまたスーパーまで買いに行きました笑い泣き笑い泣き
 
 
他にも片栗粉だと思って買ったらベーキングソーダだったり...
 
(ベイキングソーダって使ったことないぶー)
 
 
 
 
はぁ...雰囲気で買っちゃダメですね〜よく見て買わなきゃぼけー
 
日本ではまずありえないこういう買い物の間違いがたまにありますニヒヒ
 
気をつけなくてはっ!!
 
 
 
でわでわ안녕ラブラブ



 
 
 

多文化センターから開封動画







くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる




 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート