こんにちは(^._.^)♡




パニエを韓国で初めてトリミングした
あの悲劇のトリミングから5ヶ月近く経ってしまいおーっ!


2~3週間に1回はシャワーをしてるんですけど、そろそろ毛が伸びてボサ子になってきたからカットしようとトリミングサロンに電話をしたんですけど
10歳以上だと断られてしまいまして...えーん




(ボサ子〜ハッ)


10歳ってそんなトリミングしてもらえないような年齢なんですかね...しょんぼり


日本もそうなのかなぁ〜?汗

ソウルの中心部なら10歳以上でもトリミングしてくれる所はありそうなんですけど、車に長時間乗せたことがないのであんまり長い移動だとストレスになってしまうので、家の近くで探したんですけど...なかなか無いぼけー

こないだカットしてもらったところには連れて行きたくないしあせる



仕方なく簡単なカットぐらいなら出来るだろうと、ペット用のバリカンを日本から持ってきていたのでそれでちょこっとだけ切ってみることにグー




じゃじゃーんキラキラ





まぁもちろんトリミングなんてほとんどしたことがないので、上手くはないですけどこないだのよりはマシですよね真顔!?w


なんだか写真だと少し寂しそうな顔をしているように見えるのですが、表情が良ければもっとよく見えたはずデレデレ


スッキリと一回り小さくなりましたウシシ





あ...えーん



バリカンが当たったのか少し赤くなってしまいましたが...痛そうにしてないので大丈夫かなグッ!












夜は毎晩誰よりも大きないびきをかいて、ものすごい姿勢でリラックスしながら寝ているパニエを見てこれからもずっと元気に長生きして欲しいなとつくづく思いますデレデレ




すんごいどうでもいい事なんだけど、さっきInstagramを見ていたら...キョロキョロ



고추강아찌
(唐辛子漬け物)


고추강아지
(唐辛子犬)

に見えて韓国って犬を食べる人もいるから、犬が唐辛子漬けにされてる叫びとびっくりしちゃいましたハッ


いや〜見間違えで良かったぁぁぁおーっ!あせるあせるあせる


보신탕(ポシンタン)という韓国にある犬肉スープだけは私は食べる日は来ないだろうなぁ〜!


どんな食感でどんな味がするのかはちょっとだけ気になりますが...真顔








今日はなんだかバタバタしていてちょっと短いんですけどこの辺でバイバイラブラブ



でわでわ안녕ラブラブ




〜実際使用している激おすすめ品〜


くるくるくるくるくるくる人気記事くるくるくるくるくるくる


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート