こんにちはウインク




昨日はミホ整形外科での手術から1週間経ち固定していたギブスを外す日でしたラブラブ




痛みはないと言え24時間ずっと鼻にギブスが付いているのはやっぱりちょっと不便ではありましたハッ
まず、洗顔が出来ないし...息苦しさも増すような気がしてガーン


鼻整形する人にとっては待ちに待ったこの日ですよねキラキラ



タクシーに乗り込みいざクリニックへGo~グー




まずは鼻の中を綺麗に掃除してもらいました!
看護師さんが傷つけないように丁寧に一つ一つピンセットで鼻の中の汚れを取ってくれます照れ
血の塊のような、液体の塊のような赤いものがめちゃめちゃ出て来てびっくりポーン


こんなに詰まっていたのかねー!
こりゃ苦しいわ!!笑い泣き



自宅でのケアももちろん1日4~5回欠かさずにやっていたんですが、それでもやっぱりプロにやってもらうと鼻の通りが良くなってかなりスッキリおねがい



その後に鼻翼縮小、鼻柱の抜糸です!


鼻の中は溶ける糸で縫っているので抜糸の必要はありませんアップアップ



日本で鼻の抜糸した時にものすごく痛かった記憶があったんですけど、全然痛くなくて拍子抜けガーン



日韓の美容整形の違いで本当に感じるのが韓国の医者はもちろん看護師さんの技術もうまいんですよ!!
私血管がかなり出にくいので...日本で注射の失敗を何回もされてきたけどここでは1回も失敗されないから感動キラキラ
手際良くて、自信がある感じグッド!


脂肪吸引した左右そけい部の抜糸も終わらせて、腫れ止めと抗生剤を注射して拍手



ペリペリとギブスを外して貰いましたお願いお願い



鏡を見てみるとまだ眉間からまだ腫れが残っていて、太く見えるけど鼻先はすごくいい感じピンクハート



今回やった手術内容下矢印

鼻プロテーゼ4回目入れ替え、鼻尖形成(寄贈軟骨、耳軟骨移植)

鼻柱形成、鼻翼縮小

おでこ、ほほ、ほうれい線脂肪移植

まぶたフィラー




私の希望通り鼻先が上がった綺麗な鼻になりました照れ
小さな腫れが取れるまでは3ヶ月ほどかかるのでまだ完成ではないんですけど、私の満足度はもう既にかなり高いですデレデレ


またまたヒーライトでリラックスした時間を過ごして病院を後にしました!!バイバイ



次は耳の軟骨除去した所の抜糸をしに1週間後にまた行きます照れ



抜糸が終わったら傷跡ケア上差し




病院の下にある薬局で傷跡治療薬で大人気な
ノスカナゲル購入!ケア頑張ろ〜とアップアップ


ケアで言えば鼻整形のダウンタイムで肌のケアが出来ないので今かなり肌質が悪くなりますショボーン


鼻の角質とかヤバすぎる〜って感じなんですけど...
なんと!ミホ整形外科が出しているパックがあったんですラブ


鎮静栄養の2つの種類があります拍手美容整形外科が出すなら信頼出来る〜!




今夜使う予定でまだ使えてないので、使い心地をまたレポしたいと思います目



帰りは電車とバスに乗って帰ったんですけど、広域バスと呼ばれる赤い急行バスに初めて乗りましたおねがい





一般バスとは違って高速バスなので、充電ポートも着いているし快適アップアップ






お客さんはほとんど居なかったからのんびり出来るし、タクシーのあの空間が嫌いなのでこれからは急行バスを活用していこーっとにひひ





それでは、この1週間をまとめてみたいと思いますキラキラ
(iphoneインカメラ)



腫れは翌日がピークです!


耳の軟骨を取った箇所も鼻も顔も痛みはまっったくなくてキラキラ

脂肪吸引箇所の軽い痛みは2~3日から出てきましたハッ
ですが、かるーい筋肉痛程度なので痛みのうちに入らないレベルですグッキラキラ





5日目から内出血が黄色くなってきました!!

鼻の通りが少し楽になったのも5日目ぐらいからですウシシ

1週間経つと内出血が下に降りてきて、もう3~4日で内出血は消えるかなと思いますウインク




ギブスを外した次の日にはまた腫れが引いたのを実感〜ラブラブ






今まで受けた整形の中でダントツの満足度ラブ


ダウンタイムもかなり楽だったし、鼻の縫合跡が一切分からない!!!!






軟骨でテカテカしちゃってますがDASH!

目視でみてもまっったく縫った跡がないです!!

でも手術跡は1ヶ月ほどかけてすこし固くなって目立ってくるので、その間にファンデーションなどを使わないように自分でも出来ることを気をつけようと思いますキラキラ


正面の写真を比べてみると...




正面から見るとまだまだ腫れているので鼻筋が出ていないですが


左の手術前は鼻が右側に少し曲がっていたんですけど、手術後はまっすぐになったことが分かりますラブ

鼻翼縮小もやって良かったぁ〜!!





小鼻の膨らみが強くて、少しにんにくっぽい、矢印っぽい鼻をしていたんですが...




スっとした綺麗な形になりましたキラキラ


鼻の整形でも大きく変わったけど、やっぱり脂肪移植と糸リフトのアンチエイジング効果も高かったなと思いますちゅー






中顔面のたるみがかなり気になっていたんですけどふっくらとしてたるみ感は薄れたかなお願い





そういえば、一昨日旦那から送られてきた写真...




笑い泣き笑い泣き笑い泣き



麻酔がかかっていてまだ目が覚めてない時です!笑


手術の直前も直後もそばに居てくれて、協力的な旦那にも改めて感謝しなきゃなと照れ



しかし...どんな気持ちで写真を撮ったんだろうニヒヒ!?



韓国に来て今ままで化粧しない日は1日しかなかったんですけど、ダウンタイム中は化粧も出来ないし腫れて酷い顔だというのに...
そんな私も受け入れてくれていることがありがたいですちゅー

あっ!ちなみに手術室に入って私が麻酔で眠ってしまった後すぐに、看護師さんが私の鼻毛を剃ってたそうですグッ(旦那見たのかよ〜笑い泣き)


なので、これから鼻を整形する人は自分で鼻毛を処理しない方がいいです!

もし鼻の中を傷つけてしまったら大変なのでぐすん




今までの手術歴をアップし直しました下矢印

手術内容とクリニック名を載せているので気になる方は見てみてくださいウインク





またまた今回手術をしたミホ整形外科の詳細載せておきますニコニコ



HPは日本語はまだないですが、これからコロナ後に向けて日本人を受け入れる体制にも力を入れるそうですおねがい




料金、施術内容など気になる人はクリニックの
LINEへお問い合わせしてみてくださいウシシ
LINEID : miho_japan
日本語可能OK




でわでわ안녕ラブラブ


〜実際使用している激おすすめ品〜

楽天市場
【RIRE】リール フォークアイブロウティント 眉ティント 落ちない眉(4色) FORK EYEBROW TINT ウォータープルーフ オイルプルーフ 汗に強い ナチュラル発色 最大8日間持続 4色 植物性抽出物 リル アイブロウティント 眉毛 まゆ毛 アイメイク 韓国コスメ 海外通販
999円


 


 フォローやいいねが励みになりますおねがい

ぜひ、ポチっとお願いしますドキドキ

 



Instagram始めてみました拍手

フォロー、コメント貰えたら嬉しいですピンクハート